ミリ単位で悩んでるとこです。

クリアカバーダンパーを作ってる最中なんですが、ミリ単位で長さ調節してると雰囲気が変わるので、この際性能度外視で、長さ調節して、一番カッコいい位置でと思い立ち、一番いい位置関係を探りだしたら、ドンドン決められなくなってきました。 重りは直カーボン2枚とビスとナットでソコソコの重さ確保出来たので、ミョンミョンするしコレで良いかな~と。 透明でお洒落なロゴがプリントされてるモノだから、透けて見える部分や周りとの位置関係も気になりだして、最終的に穴開けて、スペーサーでウィングを3次元的に固定まで考え出したら、もうダメですわ。 なかなか位置関係が決まらなくて、切ったり穴開けたりのGOサインが出せなくなりました。 1時間近く迷ってます。

2020/02/02 14:24:01

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

わっさん321-6

サトシィさん>確かに! その個性の違いが出たミニ四駆見てるのもまた楽しいですよねぇ。 悩んでる時が、ある種の楽しみですケド、悩みすぎる状態は疲れてきます。

わっさん321-6

タカックさん>一応予備も含めてもう1セットあるので、安心感あるんですが、細かい微調整を現物合わせでしてきてるので、再現がそれなりに大変そうなんですよねぇ・・・。

サトシィ

こう言う作業が個性も出て、ミニ四駆の面白い所ですよね(。-∀-)♪

タカックです。@ ハロウィーン😆人😆

貴重なパーツ、失敗失敗したく無いですよね、、、( TДT)

わっさん321-6

タカックさん>ココまで悩みだしたら、別の事して頭を空っぽにしてから、改めてみてみると、いいアイデアが出そうな気がしてます。 微妙なミスはともかく、大きく後悔しないための頑張りどころですね。

タカックです。@ ハロウィーン😆人😆

頑張って~(@^^)/~~~

pagetop