ボディのカットライン研究中

日曜日の昼間でまとまった暇できるも、雨模様で塗装はできない天気だったので、カットラインの研究中。 当たる所に印を付けて、地道にカットするのを繰り返してたら、周り暗くなってきてた。 フロント提灯の横カーボンの部分をカットして安定する位置とか考えてたら、斜めの部分ゴッソリカットしてキャノピー横の平な部分にピッタリ付けて・・・。 ギアケース当たるから、前の山の方の当たる部分くり貫く様に切るか・・・。 ・・・まだ、カーボン1枚分くらい浮いてるナ。 当たってる後ろの山もの所も切るか・・・。 橋渡しの横棒カーボンに1枚足すか・・・。 悩みながら日記書いてたら、おっさんバスケの時間なので時間切れ・・・。 熟練者は、こんなにトロトロ迷わずに、結構さっさと作ってるんだろうなぁ。 最近、ミライトにも興味出てきたんだけど、アズールボディのキャノピーのトサカ部分にミライトの電池部分仕込んで、トサカ後部に穴開けて、ソコからミライトの光る部分出して、固定出来ないのかなぁ?とか思ったりしてる。

2020/01/30 15:08:37

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

わっさん321-6

MASAさん>ヤッパリそうなるんですね。 キャノピー横の平面の裏に弓型とか有りかな? とりあえず2台目は、ギミックの構造と目的が解ってきてるので、模倣から進めてきた1台目よりは、自由度高そうです。

MASA

そうですね~。 アズール何回かやりましたがやはりバッサリ系ボディですね(笑)

  • MASA
  • 2020/01/28 10:08:30
わっさん321-6

MASAさん>そういうやり方も有るんですね~。ソコまで下がると、さらに干渉する部分増えそうで、付けるボディ選びそうですねぇ・・・。アズールだとキャノピーの途中から前バッサリ切り取るハメに。

MASA

私の極低仕様を作る際は最近サイドマスダン部分で橋渡しません。単体で横に出してます。 その代わり提灯の視点穴のすぐ後の穴を残してそこを繋げてます。←かなり低く乗りますよ~(* ̄∇ ̄*)

  • MASA
  • 2020/01/28 00:08:56
わっさん321-6

はやさん>ポリカスプレーと、塗装用の新しいポリカボディは用意してるんですが、まだまだです。 先にウィング固定用にキャッチャーダンパーを、こないだ出たクリア蓋のPET素材から切り出さないと~。

はや

ついに完成間近ですね! 車体が出来た後にボディのカットと色で悩むのもまた楽しいですよね😄

pagetop