部屋とサイマスとアタシ|ω・`)

全国八億人のサイマスマイスターの皆様おはこんばんちわ|ω・`) カレーにソースって名古屋だけなんですか?でお馴染みの俺氏です|ω・`) さて、今回は秋田県横手市のコンデレユーザーのサトシィさん、沖縄県那覇市のサトシィさん、ジョージア州アトランタのサトシィさん、その他沢山のサトシィさんからのリクエスト|ω・`) 「俺氏は何故サイマスなのか」をお送りします|ω・`) アタシがミニ四駆に復帰したのはデクロス01のデザインに惹かれてでして|ω・`) ネットで調べてトルクチューンとファーストトライセットを購入して暫く今は無き某模型店で走らせてまして|ω・`) 周りの人達を見ると提灯やヒクオ|ω・`) 見様見真似で作って取り付けても効果なし、むしろ遅い…。 色々と真似していくうちにドツボにはまりワケワカメ|ω・`) |ω・`).。oO(駄目だ…そもそもよく考えたら本質を理解していないんだから駄目に決まってる) と言う訳で|ω・`) ミニ四駆復帰から半年後、世界一の奥さんのさっちゃんにクリスマスプレゼントとしてラウディーブルを|ω・`) そして二人で「本質を理解する」と言う事で「無加工ポン付けマシンでタイムアタックランキングに載る」という目標を立てて再スタート(この時、某模型店閉店によりすまキンへホーム変更) 「ローラーの高さで何が変わる?」、「トレッド幅が何故前後で違う?」、「モーター内部で何が起きている?」って感じで二人で考え二人で毎週末実験&実践。 その結果タイムアタックランキングに無加工マシンでランクイン成功。 そんな中で感じたのは「無加工マシン(結果的にサイマス仕様になる)でも基本的なセッティング次第でしっかり走る。」 なので暫くはポン付けに毛が生えた程度のマシンで走らせて来ましたが、強力なパワソが作れるようになった頃、基本的なセッティングのみで対応するのに限界を感じてギミックへ|ω・`) 何度か実験して理解出来たモノ&今のマシンに必要なモノのみマシンに搭載|ω・`) その結果キャッチャーダンパー、簡易リアAT、スキッドローラー搭載のサイマスに|ω・`) (2020/1月現在) まぁなんだかんだ言ってサイマスのシンプルさと奥深さが好きなんですが、アタシのルーツはこんな感じです|ω・`)ノシ

2020/01/13 21:25:49

MACHINE

  • エロい子を近代化するとこうなる|ω・`)

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

クロ( *´ω`* )ちゃん

これは…! ささきいさおも友情出演確定!? (*゚∀゚)=3ハフンハフン

ともひさ

声の出演は全部「野島昭生」

ともひさ

提灯とフレキ、FM化の渦巻く現代に蘇る性技の騎士、クロちゃん、またの名を鋼の錬珍術師。

クロ( *´ω`* )ちゃん

ドラゴンクエストディ○ダーズ アレを復活せよ 完全攻略ガイド! 全国の書店にて好評発売中!! 今ならオリジナルディ○ドが付いて来る!

マグナム

ドラゴンクエストディ◯ダーズ😅

クロ( *´ω`* )ちゃん

両手を合わせてデ○ルドを生産するだけの簡単な国家錬金術師です|ω・`)

さちころ助

大佐にディ○ドのって呼ばれるのは嫌…ww

クロ( *´ω`* )ちゃん

新番組 ディ○ドの錬金術師 声の出演 ・クロちゃん 大塚明夫 ・その他大勢 大塚明夫 完璧だ!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

草月

仕方ないなぁ… ほら義チン◯あげるからそれ付けて、今日からクロちゃんは「ディル◯の錬金術師」だね(*´ェ`*) お子様達がいるところで、なんちゅー話させるねん!(今更w)

クロ( *´ω`* )ちゃん

「恐らくこういった効果を狙ってるんだろうな」って云う意図は読み取れるんですが、如何せん他に有効な方法があるので何とも…って感じですね…(´・ω・`)ショボーン

Yudai

ってなりますね

  • Yudai
  • 2020/01/15 19:27:43
Yudai

純正のセッティングってなにかと謎ですよねフロントにそのマスダンつける?

  • Yudai
  • 2020/01/15 19:27:35
クロ( *´ω`* )ちゃん

>>サトシィさん サイマスマシンを作って毎晩ペロペロするだけの簡単な宗教ですwww キャモン!!☆+.щ(*゚ω`щ).+☆

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>草月さん ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! チン○持ってかれたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!www ∑(ll゚Д゚ノ)ノ

サトシィ

サイマス教祖さま(*‘ω‘ *)笑

草月

うっかりサイマス錬成すると、真理の扉の向こう側に連れてかれますぜ旦那!ヽ(ill゚д゚)ノ

クロ( *´ω`* )ちゃん

もしサイマスの神がいたらサイマスの真理を教えてもらいたいとです… (`;ω;´)ﻭ✧

フェブラリー

俺はココでサイマスの神を見た…。 ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ナンカカンドーシタワw

クロ( *´ω`* )ちゃん

シンプル(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマキタ━━(゚∀゚)━━!! 因みにアタシのマシンのフロントバンパーは1.5㎜カーボン1枚なのでフニャフニャwww 。* ♡(・ω・) ♡*。フニャフニャ

宮古島まもる

自分もシンプル派です❗️と言うかあんまり走らせて無いから眺めが良いからです。 でもフロントめっちゃ堅いのが速さの秘訣だと自分も思っています(^o^)

クロ( *´ω`* )ちゃん

本気で仙豆を食べてみたい俺氏ですw|ω・`) すまキンでミニ四駆しながら米野屋のみたらし団子を食べてませう☆彡|ω・`)ノシ

あひるパパ

わかっていません。 駆動だとかギミックだとか、ローラーだとかその他etc……(;つД`) 今度教えて下さいませ♪(o・ω・)ノ))

あひるパパ

ど~も、クロちゃん おはこんばんは(*´∇`*) ペンギン村で悟空がカリン塔に登るのを、つんつくつんしながら見守るあちきデス(*`・ω・)ゞ ミニ四駆始めてからもう2年経ちますが、実際の所まだよく

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>サトシィさん なんか最近思うのが「ローラー位置って色々とやっていくと最終的にはファーストトライの位置とよく似た感じになる」ですwww|ω・`) ファーストトライ本気で優秀www

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>マグナムさん 山椒もカッコイイんですけど…💦 入手困難、使用率高過ぎ等がちょっと💦 デクロスはプラでも10gで実戦にも使えると思うし何よりカタチがスキです✨ (補強材貼ったポリカは意外に重い)

サトシィ

なんだか二人の思い出回想💕に挟まれてコメントすいません(笑 なんだかもう一度、一番最初に作ったファーストトライ角マス白くまっこを作りたくなって来ましたよ😌✨

マグナム

私もデクロス01率高いです‼️ 一般的には山椒なんでしょうけど笑

クロ( *´ω`* )ちゃん

てかアタシに惹かれるだなんてそんな… ♡*:.。.ぽ(///o///) っ.。:*♡ 割と控え目に言って抱いてくださいwww (*´ω(ω`o ))) チュッ💓

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>サトシィさん 千葉県浦安市に住むともれなくネズミーランド行きの車の渋滞と騒音がプレゼントされるとかされないとかwww

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>さっちゃん ホント2人で良くやってきたもんだね|ω・`) てかさっちゃんのメイン機「青い子」の速さの秘密は超クッソ硬いフロントリジッドバンパーにあるんでないかと本気で思ってます|ω・`)

サトシィ

僕がクロ(*´ω`*)ちゃんにひかれるのは、そう言った要点の追求が解りやすかった(当時ポン付け)からだと思います! 決してサイマスは提灯の下位互換ではなく、手段である…カッコ良すぎりゅよ(*´ω`)

サトシィ

どーも♪千葉県浦安市に住みたいサトシィです(* >ω<)!何故だかとっても身近に感じる日記をありがとうございます(笑 なるほど、実験&実戦から取り入れたシステムがサイマスだったと言う訳ですね…

さちころ助

しかし二人でやったねー色々と… 良く誰にも聞かずにやってたものだわw 今は本当に皆の助言とか有り難い♪ まーうちはリジットでまだまだ走りたいけどね… マシン自体いつ迄もつ事やら?ww

クロ( *´ω`* )ちゃん

1返信目www

さちころ助

1コメ♪

pagetop