自作作業用ボックス完成形

作業用ボックス運用し始めて、安全快適でカーボン整形作業がはかどってたんだけど、どうしても気になったのが、底の削りカスで、さらにはその上に何か落としたら凄く汚れるって事、ルーターも置き方気にしないとどんどんカーボンの粉末でコーティングされて行く・・・。 コレじゃダメだって事で、何かないかと考えつつ探した所、家の中に使わなくなった、100均のB5サイズが入る浅型コンテナが2つほど転がってて、ひっくり返して見ると、ソコソコ丈夫で、なかなか理想的な網目具合って事で、ホビーノコとニッパーで高さと周囲の当たる部分を整形してはめ込んでみました。 テンション上がるレベルで上手い具合にはまり、削りカスもある程度下に落ち、表面に溜まってきたら歯ブラシで払い落とせば良い感じ。 網目も余程小さい形状以外は普通に網目上に置けるし、手を入れる穴と底の段差が減った分、手も疲れ難くなりました。 そういえば、手を入れる穴の部分もキッチリする予定と書いてたナ・・・。 壁が市販品より分厚い分ソコまで痛くないし、穴の高さ的に保護カバー要らない・・・。 横まで削りカスほとんど飛んで来ないから、正直めんどくさいし、このままで良いカナ?って・・・。 壁に貼り付けたネオジム磁石は便利ですねぇ。ダイヤモンドカッターみたいな形状でも何処かくっ付けば保持してくれるし、ソコソコ大物のヤスリすら保持してくれるから、持ち替え易くてありがたいっすわ。 コレで、ますますはかどっちゃうな~。

2019/12/06 01:17:43

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

わっさん321-6

yamajunさん>この便利さで、照明は水槽用のLED再利用なので実質タダなのもあって、材料費がケース400マグネット100接着剤100底板用のカゴ100の700円しかかかってないのがスゴいトコw

yamajun

これはちょっと素敵ですねぇ(´∀`)参考になります

pagetop