レッツゴーマシンだらけのオフ会~限定レース編~

レッツゴーマシン限定オフ会に参加してきました。 今年の夏、10年以上放ったらかしにしていた Twitterを再開した際、たまたまこのオフ会の存在を知り、 迷わず参加に至りました。 このオフ会、その名の通り、レッツゴーシリーズに 登場するマシン(フルカウルorエアロ)のみ 使用可能なイベントとなっています。 イベント内容としては、事前に参加者でチームを組んで 行うチーム戦2種類、コンデレetc.。 チーム戦はの内訳は以下の通り。 ・恒常レース:チーム毎に走行順を決め、 走行順により使用可能なモーターが変わるレース。 ※こちらはまた別途日記にします ・限定レース:チーム毎に車種が指定され、 そのマシンでフォーメーション走行を披露するレース。 (指定車種は写真の通り。) 同一レーン上にチームのマシン4台を走らせ、 フォーメーションの綺麗さ及びタイムを競う形。 今回、私はブラックセイバーチームとして参加。 オフ会当日までにメンバーの方々とやりとりしながら、 どういうセッティングにするかを詰めていきました。 ちょうど、私と同様にARを使われている方がメンバーに いらしたので、その方の提案をもとに、ARで組む形に。 使用するローラーやその高さも揃えたりと、 しっかり統一を図る形でいきました。 そしてオフ会当日にコース公開。 スロープ上り直後にウェーブが来ていたり、奥の スロープ下りがおっそろしかったり、LC前にジャンプが あったりと、中々おっそろしいレイアウトの模様。 レース前、各チーム毎に練習走行の時間が設けられたので、 走らせながらセッティングを詰めていくことに。 最初は全員ノーマルモーターで行きましたが、 何故か私のマシンが頭一つ抜ける速度を出していたと いう、まさかの事態が。(;´∀`) 色々調整の末、私は最後尾から他のマシンを押して フォーメーション形成+速度稼ぎという方向に。 私はTT2+3.7:1、他の方々はノーマル+3.5:1でトライ。 結果、フォーメーションは上手く組めました。 …が、先頭マシンが後ろのマシンに乗り上げたためか、 姿勢が不安定になり、最終的に2台CO。 タイムについては、3台目のマシンがゴールした時点でカウントされるため、タイムについては無し扱い。( ̄▽ ̄;) フォーメーションに関しては良い評価を頂けました。 続く。

2019/11/27 08:05:05

MACHINE

  • ブラックセイバー -Corps style-

EVENT

CIRCUIT

  • 11/23 レッツゴーマシン限定オフ会コース

COMMENT

pommy

>Live感さん まさにお祭りでしたねー。( ´∀`) こんな風にフルカウルorエアロマシンが並ぶ様って、中々無いですから、来て良かったですよ。

  • pommy
  • 2019/11/25 07:24:22
pommy

>さちころさん そうですね、速度を合わせないと一列にならないので…。 最初、テスト走行したさい、私のマシンが他の方々のマシンを引き離しちゃってたので、「マジか…(;´∀`)」と思いましたよー。

  • pommy
  • 2019/11/25 07:21:29
pommy

限定レースのフォーメーション走行については、こちらも併せてどうぞ。 http://fullcowl-mini4wd-off.blog.jp/archives/16964011.html

  • pommy
  • 2019/11/25 07:19:08
pommy

>ハヤシさん 同じマシンが一列になって走る様は、見物ですよー。( ´∀`) オフ会、半年に一度のペースで開催されているようなので、次回はハヤシさんも是非是非!щ(゚д゚щ)

  • pommy
  • 2019/11/25 07:17:18
pommy

>やきう始めましたさん 車種指定の時点で、統一感が半端ないですねー。( ´∀`) 一部カラー変更etc.があるのも、コレはコレで良いアクセントになってますね。

  • pommy
  • 2019/11/25 07:12:23
Live感 😺

凄い!!まさに宴ですね👍

さちころ助

同じレーンに? って事は速度合わせないと…いわゆるトレイン的な感じでしょか? 一定間隔で走らせる的な?

ハヤシ

フォーメーション走行って気になります❗ 次回があれば自分も行ってみたくなりました😄👍

やき=う  始めました

おぉぉぉぉ! 皆さん変にバリエーション付けずに当初のまま!セッティングがレースのカギを握るっ! いいですゾォ〜^

pommy

>チマチュウさん こういう仕込みを入れてくる所も、チーム毎の個性なのかなー、と思います。( ´∀`)

  • pommy
  • 2019/11/24 19:41:07
pommy

>ヘイホーさん まさしく豪くんそのものですねー。(;´∀`) 余談ですが、フォーメーションを敢えて破棄してたチーム、一つだけありました。( ̄▽ ̄;)

  • pommy
  • 2019/11/24 19:40:06
チマチュウ

何気にベルクカイザーチームにL型が混じってますね作った人凄い!!(゜ロ゜ノ)ノ

ヘイホー

あー、自分のマグナムが出たらチーム走行なんて無視しちゃいそう(笑)

pommy

>相生ゆうこさん そうですね、ここまでレッツゴーマシンが並ぶ光景は絶景でしたよー。( ´∀`) もう一方のレースのセッティングエリアの写真、続きの日記で上げる予定です。

  • pommy
  • 2019/11/24 18:27:10
pommy

>はやさん 楽しかったですよー。( ´∀`) チーム戦自体がそもそも普段経験できるモノではありませんし、同じレーンで一度に4台走らせるというのも、そうそうできませんからねー。

  • pommy
  • 2019/11/24 18:25:37
相生ゆうこ

これだけ集まると圧巻だねー(´。~ω~。`)

はや

限定レースめっちゃ面白そうです(°∀°)❗

pagetop