TZへ換装後、位置出し…カウンター失敗?

TZ-X→TZにしてギアの位置出しが少し変わった。小ワッシャー1枚分クラウンとスパーの間が詰まった。 カウンターは簡易フローティングしようとして失敗。左右は動かないけど、ベアリング内径で遊んでるみたい。モーターピン使えばいいんだろうけど、始めたばかりでバラすモーターもないし、まだ通常部品でなんとかしたい気持ち。TZ-Xだと少しシャリシャリ音があったけど、TZにすると良くなったかな? カウンターはベアリング内径とシャフトで遊んでてもスパーにハマってればピニオンとスパーでバランス取れるような気がするけど、どうだろう?タイヤを止めた感じトルク抜けは無さそうだけどなあ?

2019/11/21 15:33:52

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

hell bro.

ありがとうございます☆☆

hell bro.

なるほどー!サイクロンマグナムの小径がスポスポ抜けるので貫通かなぁ?と思っていたんですけど、ブレるし逆に抜けなくなるって聞いたのでどうしようかと思ってました!この方法だと僕の理想の貫通になりそうです!

☆昭和小僧☆

ちょっとだけ貫通しない膜みたいな所はありますね(^^; なのでそれをシャフトで貫通させてホイールを貫通させてます(^^ゞ

hell bro.

お手軽貫通って、シャフトを刺して表からドリルがシャフトに当たるまで突くから少し貫通してない所が残ってるって感じなんですか?

hell bro.

早速見てきました!すごく良さそうですね!やってみます!

☆昭和小僧☆

ら参考にして下さい( ´∀`)

☆昭和小僧☆

SX.SXX用であれば小径はありますよ! ただドレッドが極端に狭いのでホイール貫通などを しないとしっかり取り付けが難しいかと思います… 自分は一応お手軽ホイール貫通なるものを開発してるので よかった

hell bro.

カウンターはとりあえずこのままで行こうと思います。ホイールはサイクロンマグナムなんで小径でいきたいんですよね…でも、速くないと面白くないのも確か。難しい。

☆昭和小僧☆

ドレッド幅が広いので中径のトレッド幅が狭いホイールにすると タイムは良くなると思いますよ( ´∀`)

☆昭和小僧☆

カウンターは多少ガタがあってもスパーとしっかり噛み合っていれば そんなに問題は無いと思いますよ( ´∀`) まあ、多分速さを突き詰めるなら駄目でしょうが…… 個人的にはTZシャーシの純正ホイールは

pagetop