リアの一式が、だいぶ形になってきた~。

ミクロン単位を感覚で削って、微調整してミチミチになってるので、横の動きはパンティ型?フンドシ型?のカーボンがブレーキ貼る用とマスダンパーの土台になってる一番後にくるカーボンと、シャーシーの後端部分の隙間で固定されてホトンド動かない様にしてある。 削っては確認し、削っては確認しと2時間近く頑張った。 同時に、コース壁に引っ掛かったのをいなす時に、その隙間から出ても、またその定位置に戻るように微妙に角度付けて斜めにカーボンの端を削ってあるので、角同士が引っ掛かって隙間に戻れなくならない様に微調整もできた。 削ってる途中で思い付いて、思い通りの結果になったので良かった。 リアバンパーの一式をシャーシーに仮止めしてから気付いたけど、ミチミチにし過ぎて、おじぎ防止プレートとアンカー土台のカーボンが隙間なくて、カーボン同士が互いに干渉して、MSフレキの方の沈み込みが出来なくなってた。 またバラして微調整しないと・・・。 なかなか完成しないなぁ。

2019/11/02 03:02:14

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop