2019年9月スマキン戦績

2019年9月スマキンナイトに 4週連続で参戦して来ました。 今回のレイアウトは大きなバンクがあり バンクを上手くかわしてスロープで効く ブレーキを見つけるのに少し苦労しました。 後はTT二枚に置くか飛び越すか 最終手前のウェーブをどう処理するか と言った点に注意してセッティングしました。 9月1周目は3位とまずまずの滑り出しでした。 翌週はYouTuberのさだはるさんと ゆぅさんが撮影されていて、そんな雰囲気に 飲まれつつ2位でした。 で、後日ゆぅさんのYouTubeの中で 自分のマシンが戦っている姿を見て (初めての事なので)喜んでました。 そんな浮かれた気分が祟って 翌週はリーグ戦2位が精一杯と見事に惨敗。 惨敗を反省しマシンメンテナンスと ファインチューンを行い迎えた最終週 練習走行中にアンカーの破損を見つけ 慌てて修理(新造)したものの微妙に フィーリングが変わってしまい 我慢の走行をしないとダメになって 1ヒート目は2回戦敗退 2ヒート目は電圧も気にしつつ戦い何とか2位 後が無くなった3ヒート目順当に勝ち進んで タカタ組長との決勝戦 組長は此処までで2ポイント僕は1ポイント 優勝の為には3ヒート目の勝ちを決めて ポイントで並んで、さらに優勝決定戦と 2連続で勝たないとダメ。 さあ追い込まれた。 しかし、飛んではココまで残った 意味が無くなるので確実に入るセットで挑む 運良く勝てた! 流れがあると踏んだ僕は決定戦 攻めのセットで挑み連勝で 念願の優勝となりました。 決定戦のセットは練習で 7割位の完走率だったのでヒヤヒヤでしたが(笑) 我ながら長い❗

2019/09/29 17:44:09

MACHINE

  • いか1号&2号

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

カナタ(ホワイトマスク)

さだはるさんは知り合いです。 とても面白いですよね。

pagetop