牙を剥くセクション@新橋TPF

新橋TPFのミニ四駆チャレンジに参加してきました。 例年、新橋TPFの開店月(11年前の9/17に開店 したそうで)の頃に開催される、レースになります。 予選会が3日間、計6回開催された後、各回の予選会を 勝ち抜いた上位64人で優勝決定戦を行う…とのこと。 今回参加したのは、予選会の初回になります。 普段のレイアウトに近いのかしら…と思っていたら、 おっそろしいセクションのオンパレード。( ̄▽ ̄;) 芝が置かれるわ、ロッキングストレートが仕込まれて いるわ、DBとスロープ下りを組み合わせているわで、 中々に凶悪なレイアウトに変貌を遂げておりました。 (スロープ下りの芝、端がめくれているのは、 スタッフの方いわく、「仕様です」とのこと(;´д`)) 今回はビートマグナムで参戦。 完走できれば何とかなるかしら…と目論んでいたものの、 さっぱり完走に至らず…。( ̄▽ ̄;) (リタイアするマシン、少なくありませんでした) 加えて、思ったよりもロッキングストレートで 減速を喰らった為か、速度面でも難の残る形に なっちゃいました。 うーむ、中々厳しいものよの。(;´∀`) (ピボット、どこかのタイミングでこさえた方が 良いのかも…( ̄~ ̄;)) ※5枚目の写真は、スーパーハードタイヤ+ クロムメッキのスパイラルスポークホイール。 ホイールは、その内組む予定のスピンバイパー用に 回そうかと思っています。

2019/09/14 19:38:20

MACHINE

  • ビートマグナム -ReVer. style-

EVENT

CIRCUIT

  • 9/14 タミヤプラモデルファクトリー新橋店

COMMENT

撲兄

ありがとう御座います!完走目標に頑張ってきます(p`・ω・´q)

pommy

おおー、最終予選に出られますか。 頑張ってきてくださいね。( ´∀`)

  • pommy
  • 2019/09/18 18:17:01
撲兄

リベンジしたかったロッキングストレート有るんですね!即エントリーしてきましたw情報ありがとう御座います!

pagetop