ビス折れた…

2mm残して貫通せずに折れた…

2019/08/29 11:25:58

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

サトシィ

煌パパさん♪コメあんがとちゃんです😄MAのここに久し振りにビス通したので忘れてました💦以外とビス折れ同士が居て救われます(笑 さーて次のマシンはどうしたものか… _(:3 」∠)_

煌パパ

皆さん通る途だったんですね。 安心しました🙃

サトシィ

こものさん♪板に固定して、シャーシを水平に削っちゃおうかと思ってたんですよ~😀 久し振りにMA触ったので、リヤのここの穴が途中で塞がってるの忘れてました💧

こもの

ビスだけ先に通して、上側で何しようとしてたのかなー?わくわくo(^o^)o

サトシィ

新しいシャーシ見たら…この穴って途中が塞がってる…貫通してなかったんですね⁉️勘違い~💦まだまだだなぁ🤣

サトシィ

357マグナムさん♪なるほど~2mmで空けておけば付け替えも楽ですもんね😄♪ 板に固定して削ろうと、仮止めしての事故でした💧

マグナム

はじめまして🙇 私の場合ですが、2mmドリルで貫通させる やり方してます。その方がビスの通りも良くなりますし、どうせナットで留めるし メンテナンス性も良くなると思ってます。😅

サトシィ

ホーkingさん♪ここの穴使いますからね💦ニッケルビスで貫通させようとしたのが間違いでした🤣ビス穴タップ✨良いですね!2mmの探してみます♪

ホーking

ドンマイです😢 ネジ穴はタップ切ったほうが安全かもしれないですね🤔 VSシャーシみたいにやわらかいシャーシは穴から割れることもありますし😱

サトシィ

ビスをも折ってしまうバリ硬な君を忘れないよ…(*T-T)人 ii~~

クロ( *´ω`* )ちゃん

   ┏━┓    ┃M┃    ┃A┃    ┃の┃    ┃墓┃   ┏┻━┻┓  ┏┻━━━┻┓

サトシィ

クロ(*´ω`*)ちゃん♪こんな事初めてだよ~💦1.8mmのドリルで、ビスのみを削り取ると言う難解な手術を行いましたが、帰らぬシャーシとなりました_(:3 」∠)_チーン

クロ( *´ω`* )ちゃん

(|||´Д`)←数ヶ月前に全く同じ事をしてシャーシ駄目にした人

pagetop