寿司と焼き鳥とAC。

寿司屋で呑んでました。 お一人様だけど5,700円で。 ところで、なんですが。 ACジャパンの「サラさんは〜」のラジオCM。 一日の中で、起きてる時間の3分の2を家の手伝い、残りの半分を妹の世話、勉強できるのは何時間?学校へは往復3時間」みたいな。 あれって、変じゃありませんか? 「では、勉強できるのは0時間」ではなく、 「それがその国の常識、外国が何か言うべきでなく、それをおかしいって言う自称『先進国』が思い上がってる」と思います。 だって、そのサラさんの時間は。 ちゃんと国を回してるんだろうし。 学校で勉強できなくても困ってる描写は無い訳で。 それなら、サラさんの生活は学校に行ってないにしても今のままで良いのではないでしょうか? 勝手に「可哀想」って言わない方がいいのではないでしょうか? 先進国って言う自負、何かが違うような気がします。

2019/05/16 21:42:30

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

クロ( *´ω`* )ちゃん

寿司屋と蕎麦屋はちょい呑みにベスト☆ミ (*ˊдˋ*) あ、サラさんの件はアタシもそう思います|ω・`)丿

pagetop