念願の○○を手に入れたぞ❗

今日は日帰りで草月とエムライズ富士河口湖店にお邪魔してきました😄 イシさんのアドバイスを元に再度組み上げたS2アバンテを試走❗ そして何よりエムライズにタイヤカッターがあるとのことで、念願のペラタイヤ作りをしてきました❗😆 うーん、タイヤカッターすげぇ❗💦 あんなにサクサク作れるなんて…ワークマシンとは一体なんだったのか(;´д`) 中径ハード4個(23,6mm) スーパーハード2個(23mm) ローフリ2個(23mm) の、計8個を延々と作らせて頂きました❗ 店長さん、ありがとうございました❗😆 念願のペラタイヤを手に入れたぞ❗ その後はペラタイヤの調子も兼ねてS2アバンテを試走。 イシさんのアドバイスが効いたのか、速度はかなり出ていました😄 しかし安定性は欠けててCO連発💦 ジャンプの姿勢が悪いのか、制震が欠けるのか、DBで飛ぶわ飛ぶわ… HD→LD→最終的にはトルクチューンまでモーターを下げましたが、DBは攻略出来てもコース終盤のテーブルトップ又はバンクLCがどうしても攻略出来ずに、結局一度も完走できず終いでした😱💦 さすがエムライズ、コースがいやらしい(笑) 帰ったら今日の反省を元に、5/2に向けてセッティングを改めくては❗💃 …タイヤカッター良いなぁ(*´-`)

2019/04/29 22:00:39

MACHINE

  • 原点回帰

EVENT

CIRCUIT

  • エムライズ富士河口湖店、8月

COMMENT

草月

何言ってるんだYO!! 場所考えたら河口湖に決まってるでしょww

ハヤシ

草月> 鳥四駆コンテストなら、 もちろん下は琵琶湖でしょ?(笑)

ハヤシ

さちころさん> 落ち方も点数に含まれます! 前転なら+5、側転なら+10、バク転なら+15、 サイコクラッシャーなら+50です(笑)

ハヤシ

イシさん> お陰様で❗😆 セッティングはあれこれやりながら最適な物を見つけていきます❗👍💥

草月

さちころさん LCジャンプからどれだけ自然滑空で飛べるか競う、鳥四駆コンテストの会場です。 え、着地?飛距離で変わるので各自で頑張って下さい(笑)

さちころ助

えっとこのコースはLCジャンプ台から飛ばしてあの木の棚に車庫入れした人が優勝でおけ?ww

Ishi

速度乗ったみたいですね!あとはセッティングですね!

  • Ishi
  • 2019/04/30 08:58:44
ハヤシ

パパンテさん> ボール盤だなんて、嫁からトマホークミサイル喰らうので自分の誕生日プレゼントで良いっすよ❗(笑)

パパンテ

楽しそうなコースですね♪(*´・ω-)b ペラタイヤに慣れると戻れなくなるわよw ハヤシさんボール盤お買い上げ~⤴

ハヤシ

草月> ダイヤモンド牛山って覚えてる?(笑)

ハヤシ

クロちゃん> 難しかったですよー💦 エムライズさんは一癖二癖もあるコースなので、完走の大切さを再確認できます(笑)

草月

お疲れ様! って…いやん!私のマシンにモザイクかけてっていっじゃないハヤシ! モロだしなんて恥ずかしいわ!(*≧д≦)

クロ( *´ω`* )ちゃん

|ω・`;).。oO(バンクLCは初めて見たなぁ…スタビの位置とか難しそう💦)

pagetop