教えてエロい人|ω・`) 〜ウキウキルーキー編〜

|ω・`)あり?さっちゃんもうターミナル変えるの?先週変えたばっかしぢゃなかったっけ? (*´▽`*)んー?以前FMAシャーシを大人買いした時の銅ターミナルの余りが大量にあるからねー☆ミ 銅ターミナルって電気を良く通すっていうでしょ? |ω・`)…………。 ――――――――――――――――――― |ω・`)あ、Wさんってゴールドターミナル使うんですね ( º▽º)そりゃあ「GUP(グレードアップパーツ)」って云う以上は性能アップするでしょ |ω・`).。oO(可変リヤーウイングA…) ――――――――――――――――――― SNSの強みを活かして全世界のエロい人に意見を求める「教えてエロい人|ω・`)」 今回は「標準装備の銅とGUPのゴールドターミナル、良いのはどっち?」を教えてエロい人|ω・`) 良いエンジンの条件が「良い吸気、良い火花、良い排気」だとしたら、ミニ四駆の場合は「良い電池、良いターミナル、良いモーター」|ω・`) ならば銅と金、どちらが良いんでしょー?|ω・`) 俺は銅を毎回磨いてるぜ!っていうエロい人、アタシは金をボロボロになるまで使うよっていうエロい人、僕は銅を使い捨て!っていうエロい人、あーしわ〜☆なんか〜★金の表面のコートとか落としてる系〜?っていうエロい人、取り敢えずエロい人、凄い性癖のエロい人、沢山のエロい人からの御意見お待ちしております|ω・`) 教えてエロい人|ω・`)

2019/01/22 21:16:57

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>サイトウさん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! 言われてみれば確かに!(*°Ο°*)!!

Rocket サイトウ

磨く時はターミナル、モーター端子、電池、充電器の端子を磨くので銅でげす。ターミナルだけ酸化防止されてても他で抵抗になっちゃう気がして。メッキの部分は汚れを落とすのみです♪

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>草月さん アタシは最近はボディをシコシコ磨いて(拭き掃除)おりやす|ω・`)b アバンテMkⅡ、カッコイイのでシコリティー高めですw (決して下ネタではないw)

草月

銅を最近は磨くことさえしてないww ズボラだなぁ自分( ;´・ω・`) 明日のサテライト用に今夜辺りシコ×2しなきゃ! (下ネタサーセン)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ミニ四駆制作中さん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! 速度域で変えるってのも面白そう! φ(・∀・*)メモメモ

NO NAME

自分はフラットでは速度求めるんで磨いた銅ターミナルなんですけど立体はメンテナンスが時間かかり過ぎるので基本ゴールドターミナルでどうしてもタイムが伸び悩んだとき銅ターミナルにします。

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ホーkingさん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! これはもしやゴールド派優勢!? ( ; ・`д・´)…ゴクリ

ホーking

磨くのがめんどくさいので安定のゴールドです😁

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ともひささん Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! グリス塗るのとか大変そう… (((((´°ω°`*))))))

ともひさ

あ、小一時間かかりますよ。モーターが露出するまでに(笑)。あたしの作り方が悪かったらしくて、ですけどね。

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>組長さん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! 使い捨て派が多いみたいですね… φ(´・ω・`)メモメモ

組長⭐︎

ゴールド使・い・捨・て(๑´罒`๑)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ナツメさん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! 鍍金被膜は剥がさない… φ(´・ω・`)メモメモ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>草月さん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! 前後異素材はアカンみたいですね… φ(・∀・*)メモメモ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>コバっちさん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! ピカピカ⸜( •∀• )⸝ ❤︎スキー

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ともひささん 小一時間!? (((((´Д`))))

ナツメ

あと、ゴールドターミナルは磨くと金メッキ剥がれちゃう(^-^;

ナツメ

昔のTZとか前後でターミナルの材質違っていましたね(^-^;

草月

因みに過去に試した事で、銅金ミックスして使うと通電の違いか? 抵抗力が増えるのか? 減速した事がありますのでご注意ですぜ旦那!

こ ば

ゴールドターミナル磨くとギンギラギンになりますよw 僕はゴールドターミナル派です!

ともひさ

ナツメさん、あたしのmsはモーター外すのに小一時間かかります。だからレース前しかバラせません(・ω・)。本当は毎回バラしたほうが速くなるんですが。今回のシャーシはバラし15分を目指して作ってますけど。

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ナツメさん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! 使い分け指標キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ナツメ

ミニ四駆を頻繁に走らせに行って、走行後は必ずメンテする派、もしくは酸化したら新しいのに変える派なら迷わず銅を。 それ以外はゴールドで大丈夫です(/ω\*)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ミニ四駆制作中さん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! 銅ターミナル磨き派キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

NO NAME

あくまで個人の意見ですけど

NO NAME

ピカールや銅磨きで磨いた銅ターミナルの方がゴールドターミナルより速かったです。

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>FCハヤトさん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! 使い分け派もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

RF-4EJ-ANMファントムⅡ

自分は余ってる銅をレースの時だけ使って普段はゴールドですよ!でもゴールドは使ってるうちにゴールドじゃなくなってきてるので1年ぐらい使ったら変えた方がいいかもしれませんw

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>パパンテさん エロい人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! あ、女神様はアタシが頂いて帰りますので無問題ですねwww (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>pommyさん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! 使い捨て派キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>チマチュウさん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! 金ターミナル派キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>草月さん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! 銅ターミナルとサンポールがあれば壇蜜を召喚できるのですねッ!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ ちょっと買い物いってきますっ!(:.;゚;Д;゚;

パパンテ

無理矢理剥ぎ取ります‼(゚Д゚#)

パパンテ

泉にターミナルを投げ込むと蒼井そらが現れて「貴方が落としたのは錆びたターミナルですか?それとも新品のターミナルですか?」って聞かれます。 私は迷わず「貴女が履いているパンツを落としましたっ!」って

パパンテ

はい、エロい人です。m(_ _)m 基本、バラ売りの銅ターミナルを大会前につけ直してます。 コスパ良いし、使い捨てですね~⤴

pommy

当初は銅がメインでしたが、すぐ酸化してしまうこともあって、ここ暫くは金ですねー。 金でも銅でも、どのみち消耗品だから…と割り切ることにしてます。(;´∀`)

  • pommy
  • 2019/01/23 08:33:51
チマチュウ

ターミナルは人それぞれなので参考程度に… 私は金ですね。やはりメンテが大変なので…(;^_^A 後はサビにくい分ブレーキセッティングとかに時間を使えますので(;^_^A

草月

普段から銅使ってます(*゚Д゚*) 最近はシコ×2してないですが十分! お手入れ楽チンがゴールド すぐ汚れるけど通電良かな銅かな? 銅は汚れたらサ○ポールに浸ければ一瞬で綺麗な壇蜜になりますぜ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ハヤシさん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! こういう動画があるってことはやっぱしこの辺は皆疑問だったんスねぇ (*´-`)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>パパさん m9(•̀ω•́)っ ソレダ!!

ハヤシ

「さんちゅう」さんというYoutuberの方が、銅と金のターミナルの比較動画を上げてますよ❗ 自分はめんどくさがりなので金ターミナルを使ってます😅✋

尚@グレイズ(つっくんパパ)

クロちゃん めんどくせー俺達は、普段ゴールドで、ガチの時にシコシコした、銅を持って行くと良いですな?(笑)? それか密封して、保存か? めんどくせー俺は、ゴールド数個未開封で、持つことも視野に…

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>サトシィさん 壇蜜!壇蜜を落としたので金と銀と銅とプラチナとチタンとカーボンの壇蜜を下さい! (*゚∀゚)=3ハフンハフン

サトシィ

昔、ある男が泉に錆びたターミナルを落としたそうな。すると泉の中から壇蜜が現れて、あなたの落としたのは金のターミナルですか?それとも何か他のパーツですかと…(゚∀゚≡゚∀゚)笑

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ともひささん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! なんでも磨けるピカールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ともひさ

あたしは銅をシコシコ…いや、ゴシゴシしてます。言っても選抜でレース前だけですが。まだ使えるか分からない試作車にはゴールドターミナル使います。磨き粉はピカール。

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>パパさん 情報アザマ━(*゚∇゚*)ゞ━ス!! 自分も正直言うと磨くのメンドクセですwww (´・ω・`;)ハァー・・・ 性能UPするだろうけど…なんかシコシコ磨いてると( ºДº)キーッ てw

尚@グレイズ(つっくんパパ)

チューン系のモーターなら銅。 ダッシュ系モーターなら、ゴールド使ってます。 毎回良くビカビカに磨くなら、銅の方が良いですが、めんどくさいので私は.(;゜∀゜) 参考にならない、意見です。

pagetop