製作中~柴犬を乗せたいけれど~

新橋のナイトチャレンジ用マシンのファイターマグナム、ひとまず手持ちのパーツ+αで組んでみました。 新橋のナイトチャレンジは4種類レースがあるのですが、その内の一つ、「アニマルナイト」用マシンになる予定です。 レースのレギュレーションに合わせ、 ○ベアリングローラー不使用 ○FRPプレートは2枚のみ (FRP、金属プレートがそれぞれ2枚まで使用可。 カーボンプレートは使用不可) ○ウェイトは4個以下 となるようにセッティング。 シャーシはキット付属のではなく、黒の強化S2を購入しちゃいました。 (白のボディに白のシャーシという組み合わせだけは許容できませんでした(;´д`)) ローラーは前後ともキット付属の13mm。 フロントには、FM-Aのリヤローラーをスタビっぽく装着。 マスダンパーについては、別売のサイドガードを取り付けてサイドマスダン、というのも考えたのですが、一旦フロントとリヤに取り付けて様子見。 本当はドライバー人形を乗せて走らせる必要があるのですが、ファイターマグナムといえど、そのままではドライバー人形(写真の柴犬ちゃん)が乗らない模様。( ̄▽ ̄;) 若干出鼻を挫かれつつも、ドライバー抜きの状態で、新橋にて試走してきました。 …思ってたより速いやないの!Σ( ̄□ ̄;) ジャンプ時の姿勢等は詰める必要はあるものの、AT2+3.7:1の組み合わせで軽快な走りをしていたので、とりあえず勝負はできそうな感じがしました。 (帰宅後、重量を量ってみたら、思いの外軽量なマシンとなっておりました(;´∀`)) 後はドライバー人形の取り付けですが…。 ボディの方はコックピット部分を多少削れば何とかなるかなー、と思いますが、柴犬ちゃんをどう固定したものか…。

2019/01/29 21:24:03

MACHINE

  • ファイターマグナム ‐Animal Night‐

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pommy

>やきう始めましたさん プレート枚数に制限があるので、金属プレートを織りまぜるなり、ブレーキセットを使うなりで対応する外ないのかな、と思います。 後はアンダーガードを用いるとか。

  • pommy
  • 2018/12/23 10:37:10
やき=う  始めました

私も似たような条件下のマシン組んだらFMARが出来ました コースレイアウト次第ですがブレーキを何で補うかが課題になりますね…

pommy

フルカウルのコックピット、全般的に小さめなのですよね。(;´д`) ちょっと誤算でした。 ボディを削らなくても、別の方法で固定できるかも…なアイデアが浮かんだので、ちょっと試してみるつもりです。

  • pommy
  • 2018/12/15 17:10:23
pommy

速度も大事ではあるのですが、ひとまずは安定して走行できる(+走行中に柴犬が外れない)所が優先かな、と試走してみて思いました。

  • pommy
  • 2018/12/15 17:08:10
ハヤシ

ある程度は速いけど、そこから先が難しいのがS2…(´Д`|||) ボディを加工しないと柴犬は入りそうにないか…それとも思いきって船首像のようにフロントに付けるか(*´-`)

pagetop