構想中~ふえるふえるマグナム~

年末年始はついつい財布の紐が緩みがち。(;´∀`) 今年の冬はそこまで大きい買い物は無い筈…と思っていても、あんなものや、こんなものをついつい購入しちゃってるというね…。( ̄▽ ̄;) ファイターマグナムとグレートマグナムR(ボディのみ)もその一つ。 どちらも、新橋のナイトチャレンジ用にしようかと、色々構想を練っているところです。 今年は冬~春にかけてしか参加していなかったので、来年はもう少し参加できるように…という思いも多少はあります。 (フルカウルじゃないと、どうも中々その気にならないという…(;´д`)) ナイトチャレンジ用マシンの前提として、 ○パーツ加工NG (切ったり削ったり、穴空けは不可。 皿ビス使用も基本NG) ○ボディはボディキャッチで固定 ○ローラーは6個以上必須 (回転しない状態はNG) ○本来スタビ用ではないパーツをスタビにするのはNG ○他、レースによって諸々の制限が… ファイターマグナムの方は、制限が厳しめのレース用にと考えています。 使わなくなって久しいパーツ類を使いつつ組めたら、と思っています。 ただ、流石にプレミアム版のステッカーを貼るのは抵抗があるので(主に再入手の面で( ̄▽ ̄;))、紙ステッカーを調達して済ませるつもりです。 グレートマグナムの方は、シャーシは既に別マシンにて使っているのがあるので、そちらに乗せて…で考えています。 久々に塗装にもチャレンジしようかと思っているので、どちらかというとそちらに時間を取られそうな予感がしています。 NEW YEAR用マシンは…まぁ、ぼちぼち考えておくことにしましょうかね。(;´∀`)

2018/12/11 20:12:12

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pommy

>クロちゃんさん チューン縛り+充電器使用不可であっても、バンバン飛ばしてくる人たちの集まりだったりするので、中々恐ろしいモノですよー。(;´∀`)

  • pommy
  • 2018/12/14 15:49:37
クロ( *´ω`* )ちゃん

あー しっかり鬼パワソ殺しもしてるんですね… ((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ

pommy

>クロちゃんさん ポン付け、かつ以下の制限もあったりするので、 ○モーター:チューン系 (レース中、1度だけHDを使用できる機会有) ○電池:店内での充電不可 その上でどう差を出すか、ですねー。

  • pommy
  • 2018/12/14 07:20:50
クロ( *´ω`* )ちゃん

ポン付けレギュはパワーソースで差をつけろ!( ゚д゚)クワッ(ミニ四ファ○ター風)

pommy

差が出なさそう…と思わせながらも、速い人は速かったりするのが末恐ろしいところだったりするのですよ。( ̄▽ ̄;) 漫画で新マシンが登場すればあるいは…ですが、こればかりは今後の展開次第ですかねー。

  • pommy
  • 2018/12/13 18:04:22
ハヤシ

ポン付け制限があるんですね! そっちの方が大きな差が出なさそうだし、白熱しそうですね(笑) マグナムが出たので、ソニックも新しく出るんですかねー?? 出ると良いなぁ(*´-`)

pagetop