ゴキブリになる為に|ω・`)

(画像は「範馬刃牙 26巻」より©板垣恵介 秋田書店) ひょんな事からマイマシンをゴキブリの様に走らせたいと思った俺氏|ω・`) 「低重心でスタートから最高速、各セクションを安全に通過する為に低く飛んでストップ&ゴー」 コレをする為に取り敢えずタイヤを小径に|ω・`) まだまだやる事は沢山あるけれど、まずはゴキブリの走りの秘密を知る所から始めようと思って調べてみました|ω・`) ・体長約40㎜のワモンゴキブリは停止状態から1秒で体長の50倍の距離を走る ・コレを人間サイズにすると時速288㎞ ・ゴキブリは6本の脚のうち3本は常に接地しているので非常に安定している ・羽根は退化して飛行能力は低く、地上を高速移動するのに長けている ・ゴキブリの神経回路は非常に効率良く張り巡らされ、危険を察知した瞬間に最高速で走れる つまりコレをミニ四駆に、マイマシンに適用すると…|ω・`) ・小径タイヤで低重心化&加速力向上 ・ギヤ比、タイヤのグリップで更に加速力向上 ・ブレーキと地面の距離を近くしてストップ&ゴーをやりやすく ・車体を軽くして加速力と制動力の向上 ・駆動系、電気系の負荷を減らして伝達力向上 ・より強力なパワーソースを使用して速度向上 取り敢えず思い付いた事を箇条書き|ω・`) 此等を念頭に置いてゴキブリデクロス号を更にゴキブリっぽい走りが出来るようにしたいと思います|ω・`) 因みに刃牙はゴキブリを師匠と崇めて液体をイメージする事によりゴキブリのスピードを自分のモノに|ω・`) じゃあ俺氏も…って事で明日からゴキブリを見つけても丸めた雑誌でスパーン!とかゴキジェットでプシューとかしないで生暖かい目で愛でる事にします|ω・`) やっぱり無理なので容赦無くスパーン!とやります|ω・`)

2018/10/16 21:36:16

MACHINE

  • ゴキブリになりたい|ω・`)

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>hito4hmさん をはゃうござゐます(古風にw) ゴキ様のスペック、何気に凄いですよね… |qд°`) ( 上司´︵` ).。oO(ゴキブリカッコイイなぁ…) コレに違いない!w ´ω`)ノ

尚@グレイズ(つっくんパパ)

      * >>>>▄▄▄▄██〓█● ゝ>ゝ ▂▃▄▅█████▅▄ ████████████ ◥⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙◤ ~~‼

クロ( *´ω`* )ちゃん

あぁ!ぼくのゴキブリ号がー! |ω・`;) シュイィィィ…      L へ   ≡≡ @=@ゝ             L へ         ≡≡ @=@ゝ

尚@グレイズ(つっくんパパ)

1コーナー先で待ってますね💕        ▄▄▄▄██〓█● ▂▃▄▅█████▅▄ ████████████ ◥⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙◤     ヽ(´・ω・)ノ

クロ( *´ω`* )ちゃん

アタシはホームコースで走らせてきます☆ミ ヽ( ・ω・)ノ  <いけー!  ノ ノ ノ   >         L へ         ≡≡ @=@ゝ

尚@グレイズ(つっくんパパ)

  ∧∧l||l   /⌒ヽ) ~(__) 日曜日パーツ買ってきます(笑)

クロ( *´ω`* )ちゃん

ちょwww それwww レギュ違反すぎるwww ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

尚@グレイズ(つっくんパパ)

       ▄▄▄▄██〓█● ▂▃▄▅█████▅▄ ████████████ ◥⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙◤     ヽ(´・ω・)ノ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>つっくんパパさん ぼくのゴキブリ号としょおぶだ!w ヽ( ・ω・)ノ  <いけー!  ノ ノ ノ   >         L へ         ≡≡ @=@ゝ

尚@グレイズ(つっくんパパ)

ママコペンが今怖いです涙

尚@グレイズ(つっくんパパ)

クロちゃん 我が家のユル四駆ホークGTパパ号もサイマスにします! 最近ふつふつと、バランスの良いマシン作りにハマりつつありんす(笑) とりあえず、ガチマシンを黙らせる仕様目指してます(笑)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>つっくんパパさん さっちゃんは基本的に飛び道具派(ゴキジェット)ですwww |qд°`)))ブルブル MAの利点を活かすにはサイマスでゴキブリ走りが1番かと思いまして…|ω・`)

尚@グレイズ(つっくんパパ)

そして、さっちゃんにスリッパで殺られるんですね笑? さておき、何かから技術転用はさすがですね(´▽`)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>hito4hmさん そしてhito4hmさんもサイマスマシンでゴキブリ走りを…(ΦωΦ)フフフ・・

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>やきうさん マジすかー!アイツら超速え!Σ(゚д゚|||) ファントムブレード、ちょっと調べて見たんですけどすんごい低床低重心ボディっすね(*˙O˙*)

やき=う  始めました

ググったら奴ら時速170km瞬間最高300kmで走るみたいですよ 一昔前ネタでファントムブレードのボディを前後逆にはめてみたのですが…色々あってお蔵入りに…

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>あひるパパさん 俺氏の蜚蠊座の聖衣は脂ぎってベタベタなので正直な所あまり使いたくないというか…w そんな所まで蜚蠊の再現するなというか…w 三┌(┌(┌ ˙灬˙)┐カサカサ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ピノさん 前回の最強トーナメント編で終わりかと思ってたらまさか死刑囚編もアニメ化するとは思って無かった俺が通りますよ|ω・`) このままの勢いで原作に追いついてくれれば…www ( ´∀`)

あひるパパ

クロちゃんの暗黒聖衣を被せておけば、オッケー(* ̄∇ ̄)ノ

ピノ・ノワール

昨日の夜中バキ 見てました。 面白い。 それだけっす。 失礼しやした。(;・ω・)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ハヤシさん 電池の作り込みすれば無問題ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♡ |ω・`).。oO(どうしよう…⊿ピークとかいまいちよくわからない)

ハヤシ

ミニ四駆なら充電器である程度電池を作っていけるはず❗👍 ゴキブリってすぐ隠れちゃって長距離走ってるところを見たこと無かったので(笑)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>oshiririsさん おー!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ ゴキブリボディでゴキブリっぽい走りを! 三┌(┌(┌ ˙灬˙)┐カサカサ

Oshiriris

なんかシンパシーを感じる❗️自分もゴキボディー考えてたんですよー

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>めいさん んー? バンキっすか?´ω`)ノ バンキは入手困難なので…|qд°`)))ブルブル ゴキブリっぽいボディも考えねば… ( ´︵` )ウ〜ン…

めい irregular

バンディッシュがオススメです🎶

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ハヤシさん 3レーン走り抜くスタミナ!? いや、考えてましたよ?その辺も… ホントですよ?まさかそんな今気付いたとか全然無いですよ? |qд°`)💦 |ω・`;).。oO(どうしよう…)

ハヤシ

三本足が接地してるということで、さちころさんと同じく三点接地を思い浮かべてしまった(笑) 確かにゴキブリって速さはありますが、三レーン走り抜くスタミナとかはどうなんでしょうね??(笑)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>あひるパパさん ちょw痛いwやめw    ∧_∧    (`・ω・) ガッ☆    (,,_u_つ―[]/         (√;ω;)

あひるパパ

あちきの天敵‼️ 蜚蠊座の暗黒聖闘士めっ❕ くらえっっっ‼️ ローリング新聞紙流星拳~~ッ❗(`ー´ゞ-☆

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>あひるパパさん 蜚蠊座の暗黒聖闘士とは俺氏の事です |ω・`) コックローチダイナマイツ! (っ`Д´)≡⊃)*3*イ).・;'∴

あひるパパ

………て事は、クロちゃんはゴキ僧⁉️(´・c_・`) キャ~~~ッ‼️ 怖い~~っ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>hito4hmさん 共存は無理そうなのでゴキブリの調査をしてみます|ω・`) ┏━━━━━━━━┳━━┓ ┃┃検索┃ゴキブリ ┗━━━━━━━━┻━━┛ もしかして:お前 (ノД`)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>hito4hmさん まずはゴキブリと仲良くなる所から始めようと思います|ω・`)  パーン  ( ゚д゚)   ⊂彡☆))Д´)←ゴキブリ 共存共栄は無理そうです(´・ω・`)ショボーン

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>草月さん ゴキブリ走りが流行る→小径マシン大活躍→最高速落ちる→中径に戻る→加速力欲しい→ゴキブリ走りが流行る エンドレスワルツwww ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>さっちゃん きっとさっちゃんのマシンが三点接地になった時に治さずに使うとゴキブリ走りが出来るようになる!www( ゚д゚)クワッ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>チマチュウさん その手があったか! ( ゚д゚)クワッ 気持ち良くCOする未来しかみえないwwwwww ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>サトシィさん 刃牙さんもイメージした人間サイズのカマキリと闘ってました!(*゚∀゚)=3 …ってアレ?www (•﹏•;ก)

草月

頭文字G すまキン最速伝説が今始まる!! ホエイルではなく、これからの時代はゴキブリが流行りますな( ノ^ω^)ノ いや、流行らないか(笑)

さちころ助

ふと思った事…脚が6本のうち3本は常に接している? と言うことは…4輪で走るより3点接地で走った方が速いと言う事なのだろーか? いやむしろ前後2輪接地で片側二輪は補助輪的な要素で………ないなww

チマチュウ

ギヤ比は加速重視の4:1。タイヤは軽量かつ高グリップのスポンジタイヤ 常に最高速度を保つため前後プラリンフロントゼロスラノンブレマッハで貴方もゴキブリにwww┗(゚∀゚)┛

サトシィ

確か烈海王も、歩数にして700~800踏み…問題ないッ!と言って川を渡っていました!…あれっ(*´Д`)!?

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>さっちゃん その手があったか!www ( ゚д゚)クワッ 明日から水ぶっかけてから走る! (`・ω・´)シャキーン すまキン出禁の予感しかしないwww (´・ω・`)ショボーン

さちころ助

奴等体内液体じゃん=全ての駆動する部分に液体詰めとけば速くなる! まーあれだ! 1人水四駆状態で走れば速いって結論に達する( ✧Д✧)クワワッ!ww

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>FCハヤトさん 実は「速さ」だけでいうとゴキブリさんよりも速い生物は色々居るみたいですね´ω`)ノ MA小径フルリジットサイマス、ゴキブリみたいに走らせたいです( ゚д゚)クワッ

RF-4EJ-ANMファントムⅡ

もはやゴキブリ最速伝説ですねw

pagetop