芦屋基地航空祭。楽しい(//∇//)

元・自衛官(陸自だけど)としては、近く(福岡)で基地、駐屯地祭があって。 その日が暇なら行くしかないと思います。 そんな訳で汽車乗って遠賀川駅へ。 裏からシャトルバスで芦屋基地へ。 到着前からバスの上まで戦闘機や中等練習機が見えたら遅れて……バッコオオオオオンみたいな午前1030時。 とりあえず装備品展示を見てたらハーキュリーズが無い。 聞いたら中止だそうで、残念に思いつつも車両を見に行く。 31/2 t(サントコハン)見てたら屋根の内側に断熱材が付けてある。 あぁ、それは昔は考えつかなかったなぁ(゚o゚;;。 昼飯は「何故か」の富士宮焼きそば、九州で。 あと、聞いた事ない「博多唐揚げ」。 あとは、たぶん自衛隊と無関係な物販で千歳基地の203航空団のクマさんワッペンとステッカー購入。 このクマさん。 よく見ると乳首が★。 イーグルドライバーと言えば、陸自のあたしでも知ってる国内最高戦闘職じゃなかったっけ? 出来る限り最大限のお茶目なのかな? そういえば、F-4ファントムIIはファントムライダー。 F-15イーグルはイーグルドライバー。 次のF-35ライトニングIIは、どんな名称になるんでしょうね? 個人的には、航空さんには次期主力にF/A-18Fか、スウェーデンのグリペンあたりを買って欲しかったなぁ。

2018/10/15 19:35:56

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ともひさ

近くの基地祭あたりで隊員さんに聞いてみたら、たぶん詳しく教えてくれます( ̄▽ ̄;) …たまに知らないことを「防衛機密です」って言っちゃう子も居ますけど(笑)。

さちころ助

そーいえばww 24時間時計ですねww 時は言わないとφ(・∀・*)メモメモ

ともひさ

あ。午前午後は使わなかったと思います。

ともひさ

たぶん変わってないと思うますよ。あたしのころは「現在、1500。1520に集合、解散。別れ」みたいな感じでした。普段とか書面は時がついてましたかね。

さちころ助

午前ヒトマルサンマル時 なんかこう言う読み方好きなんですよねー♪ 今でもそうなんでしょーか?

ともひさ

ハヤシさん、楽しかったですよ。交通費のぞいてタダで楽しめたらイイですよね。

ハヤシ

おおー!航空祭良いですね❗ 毎年近くの入間航空祭に行きたいねーと話はしてますが、中々行けて無いです😓💦 また航空ショー見たいなぁ💨

pagetop