近況報告2

ようやく仕事が落ち着いて、更に引っ越しの片付けも一段落しました。 まだ、部屋はごちゃごちゃしてますが。 先週、高校時代の友人から数年ぶりに連絡があり、[お前、今ミニ四駆してんだって?息子達に教えてくれない?]と。 どうやら、飲み会で別の親しい友人から聞いたらしく、電話してきたらしい。 話を聞くと、友人の息子(とその友達)が唐突にミニ四駆をやりたいと言い出したらしく、お店を調べて出向いたら、レベルが違い過ぎると。 そこに私の話が出て、教えて欲しい。 むしろ、レースしたい!となった。 そこで、先日、ちびっ子達にミニ四駆の組み立てとコースを持ち寄ってのミニレースをしました。 ほぼ、走行会ですが、これでミニ四駆に興味を持ってくれれば幸いかと。 しかし、友人よ。 スターターキット用意しといてとは言ったが、まさかJCJCまで用意するとは。 ちなみに、子どもには買い溜めしてたパーツを景品としてあげました。 友人も気合入れて始めるそうです。 ミニ四駆に興じる子ども達を見てると、今のミニ四駆は別物だと本当に思います。 自分は下手の横好きなんで、子ども達と同レベルでシンプルイズベストな改造をしていこうと思います。 写真は群馬から宮城に帰って来た約10年前におもちゃ屋で発見し、購入した旧キットのガンブラスターと、ブロッケンGブラックスペシャルのボディです。 部屋を片付けていたら、本棚の裏から出てきました。 たぶん、震災で落ちたんでしょう。 処分される前に回収出来て良かった。 今月からミニ四駆をぼちぼち再開していこうと思います。 お店で黙々と改造してるおっさんは私です。 人見知りですが、よろしくお願いします。

2018/10/08 22:42:22

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

グラさん

さちころさん はい、ようやく復帰です。童心に帰るってこう言う事なんだなと秋空にしみじみ思いました。 まだ、初心者揃いな上にマナーを教えたばかりなので、お店デビューは少し先ですかね。

さちころ助

復活なされたんですね♪しかもお子様目線で楽しめるとか良いですねー♪ うちの教えてた子は見事に速くなってしまってw  やはり速さを求めるとどうしてもね…w たまには子供達とほっこり走れる環境が恋しいです

グラさん

pommyさん 高校時代の友人の殆どが地元に居ますので、飲み会が盛んなんです。まあ、唐突にミニ四駆の話がでるなんて思いも寄ら無かったのですが。 確かにコース購入は驚きました。

pommy

人の縁って不思議なモノですね。 良いお話だと思います。(* ´ - `) マシンのみならず、コースまで用意しちゃうとは、ご友人の方、中々すごいですねー。 ( ̄▽ ̄;)

  • pommy
  • 2018/10/09 18:29:53
グラさん

クロちゃんさん 先日の走行会でパワフルな子ども達を順番に走らせるだけでも大変でしたね。みんなで楽しく終われる様に遠くからお祈り申し上げます。

クロ( *´ω`* )ちゃん

ありがとうございます(´∀`*) さっちゃんと一緒に運営頑張ります☆ミ (´・ω・)ω・`)

グラさん

クロちゃんさん お久しぶりです。また、よろしくお願いします。 後、レースの初主催、頑張って下さい。

クロ( *´ω`* )ちゃん

おかえりなさいませご主人様(違w) ´ω`)ノ

pagetop