ミッションとエンジンの話。

「勝てなくてもいい。その代わり加速を楽しみたい」 II号機を触ってたら、そんな思惑が鎌首持ち上げる今日この頃。 あたしの好きなNASCARは前進4速にV8エンジンだそうです。 ということは、II号機をめいっぱい加速に振って、ローハイトタイヤでギヤ比を4:1にするならハイパーでは足りない可能性? とはいえ、V8みたいなモーターで、かつ両軸となると。 …マッハしかないかなぁ。 全然V8っぽくない気もするんですけど、 気持ちいい加速という点では他に選択肢無いし。 そう思って在庫の中古マッハを調べたけど、 どれも養生に失敗したモノばかり。 唯一大丈夫なのはMAに載せてる1個だけ、という体たらく。 でも、MAを解体する気もなく。 う〜ん(°_°) HDやめて新しいマッハ、買ってくるしかないかなぁ。

2018/09/28 21:40:56

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ともひさ

いや、それが。クリアランスの問題なのか、フロントが偶然パートタイムになってました。

さちころ助

むしろパートタイムを作り出す方のが難しくないですかー? 面白そーではありますけどねー♪

ともひさ

公式の規則に「4輪駆動であること」みたいな文言がありますけど、「フルタイム4駆」って書いてなかったら、パートタイム4駆でも許されるんですかね?

ともひさ

試そうかな(°_°)

クロ( *´ω`* )ちゃん

24㎜小径ハードにギヤ比3:7のマッハは加速ちょー鋭いですぜ|ω・`)b

pagetop