可変リヤウイングA、実装。

「ミニ四駆に空力効果まったくは無い」 とは、岡山の大学で博士号をとられた会社の先輩が言われたお言葉。 詳しく尋ねてみたら。 「例えば、トラックが全力加速で走ってるところに、前から風車が回るような風が吹く程度。」 つまり。 「まったく影響無いとは言わないけど、そこを追求する必要は無い」らしいですよ。 じゃあ、この可変式ウイングって? 「うん、空力としては意味は無い。ただ、見た目の車体のバランスを取りたかったり、雰囲気アイテムとして、『あった方が良い』なら、付けておけば良いんじやないかな?いくら『意味はない』って言ったところで、お前はミニ四駆にそのリヤウイング着けたいんだろ?」 とのこと。 うん。 いや。 んじゃ、敢えて着けてみよう。 次に町レースの準決勝で勝てたら、リヤウイングに効果が認められたことになりそうなので、敢えて(笑)。

2018/09/07 22:58:40

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

K

私は、絶対空力は関係有ると思いますよ。 実際にボディ有りと無しでは走りが変わりますからね。

  • K
  • 2018/09/19 01:03:00
ともひさ

あぁ、あたしは試せてないので何とも言えないんですが。サンダーショットのリヤの後ろの寂しさを何とか出来たら、それはそれで意味がある気がします。

さちころ助

うーん…うちもラウディにウイングつけてましたけど…風の抵抗はある様に思うんですけどね… だって無しより遅くなるし…飛びの姿勢も変わってくるし…

pagetop