パーツ:○○マーカーエアブラシ

昨日、仕事で腰が逝ってしまいました💦 とりあえず今日は部屋で安静にしておりますハヤシです😓💦 狭い室内ですが、何をするのにも悲鳴をあげています💦 みなさんも腰にはお気をつけください😱 パーツ欄で投稿しようと思いましたが、写真が一枚しか載せられないので日記投稿します🙇 先日ケイホビーに行った際、ミニ四駆やRC、サバゲーがある本店とは別のプラモ店さんで、以前から欲しかったガンダムマーカーエアブラシを発見して衝動買いしました❗ 人生初のエアブラシてす(笑) 値段も3000円弱でお手ごろだし、マーカーを挿すだけで簡単にエアブラシが出来ます😄 本格的な物に比べると、粒が大きい、粗いという評価もありますが、素人の自分にはこれでも充分です(笑) ちなみにタミヤや100均のマーカーでもやってみようと思いましたが、マーカーを挿す穴のサイズが合わないため不可能でした😓💦 すこし改造すればいけなくもなさそうです😅 早速試しにポリカを塗ってみました❗ 自分としてはギターに良くあるサンバースト系のカラーリングをイメージしてやってみたのですが、出来上がったのは宇宙空間…(´ρ`) なるほど、これは慣れが必要だ❗💦 ↓使ってみた感想 【メリット】 ・値段がお手ごろ ・エアボンベとマーカーを交換することで繰り返し使える ・スプレーよりも匂いが少なく、小さいスペースでも使いやすい ・初心者向け。塗装が楽しくなる(笑) ・セット出来ないマーカーでも両手(右手エアブラシ、左手マーカー持ち)で使えば、ある程度は吹ける 【デメリット】 ・しっかり繋いだつもりでも空気漏れがある ・使ってるうちにマーカーが乾いてしまうので、一度外してインクを出す必要がある ・空気圧が一定でない。吹いてるうちに勢いが弱まってくる。エアボンベを振って再度吹くと、勢い良く出てくる。 ・色がマーカー色に限られる ・他のマーカーはセット出来ない。 そして神田M428の7月チューンランキングに、無事タマ2が7位でイン出来ました❗ 順調にお店のランキングにランクインできるようになってきました、8月も目指せランカー❗

2018/08/08 12:10:42

MACHINE

  • 魂のS2❗

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ハヤシ

ナツメさん> 結婚してからは控えてましたが、仕事上がりの寄り道はたまらないっすハァハァ(‘*‘) ジョジョラーなら、ここにカーズ様の石像を浮かばせたいところです(笑)

ナツメ

ん? 仕事帰りの大人の時間で腰が逝ってしまった? なんてエロけしからん!(っ>ω・)つ)o゚)∵ 宇宙空間めっちゃかっこいいじゃないですか(´-ω-`)ウラヤマ~

ハヤシ

草月> ごめん、それメリットに書いてたわ(笑) プラボディに塗ったらどうなるか試してみたいね、腰治ったらやってみる👍💥

草月

デメリットにエア缶の定期的な交換がないよw しかし思ってたよりも綺麗に塗装できたじゃないか!

ハヤシ

ダイさん> スプレーよりも狭い範囲に薄く吹けるので、今までとは違った塗装が出来ますよ❗😆 オススメです😄✋

🔥ダイ🔥

あざーす🙇🏻‍♂️コレ使えば、多少はボディに塗装できて、脱素人感になるのではないかと…(わたしエアブラシ未体験)😅

ハヤシ

クロちゃん> 筆塗りとは、職人だ❗💦 塗装の修正なんかに筆を使ったりしますが…それでもプルプル震えて上手く出来ません\(^o^)/

クロ( *´ω`* )ちゃん

エアブラシは苦手なので筆塗りの俺が通りますよ(ノД`)シクシク

ハヤシ

ダイさん> ありがとうございます😣💦 お年寄りの気持ちが良くわかります😅💦 ダイさんも気になってたんですね❗ そしたら使ってみた感想をもう少し詳しく加えておきます👍💥

🔥ダイ🔥

おお、大変ですね😨お大事にして下さい☝🏻んでもって、気になってたツールの紹介、大変参考になりました😁

pagetop