妻からのありがたい言葉

まずは写真の2つのシャーシですが、どちらもポリカABS(白)のVSです。 左の真っ白の方は数日前にバラ売で見つけた物。 右のオフホワイトの方は8〜9年前に購入した物。 これは、大切にしすぎて復帰後にもなかなか使えずにいました。 そして今回使う決心ができたのは、ある意味妻のおかげかな。 真っ白の方で井桁を組もうと加工していたのですが、加工をミスってしまい、ボツに‥ 今回は白にこだわっていたので、白のポリカABSがゲットでき次第製作を進めようと、8月5日のレースは諦めておりました。 俺の中では家族で遊びに行くことに決めてました。 その方が妻も喜ぶと思ってましたので。 しかし、今週はラジコン行っていいよ!と。 (妻の中では車のおもちゃは全部ラジコンでくくってます。笑) 月一回の走行で会借りている会場があることで、しばらく借りれない状況になり、俺がミニ四駆の走行ができなくなった状況を知った妻が、しばらくできないなら、レース行ったらいいじゃんとの言葉。 めちゃくちゃ、嬉しかった! なぜこんなことで喜べるか。 俺が反省すべき過去があるからです。 途中 ラジコン という言葉がでましたが、これが自分の趣味をできなくしたきっかけでもあります。 6年前の話。 ラジコンの全日本に参加するほど、どっぷりハマってました。 週末になると県外まで遠征、朝から晩まで走行させ、平日はマシンのメンテやボディ塗装。 そんな生活を繰り返す俺に、同棲したての彼女は理解できないから嫌だし、ラジコンばかりの生活をやめないと、この先ないと。 その言葉をきっかけに、幸せな家庭も築きたいと思っていたので、ラジコンやすべての趣味を休憩にして、結婚することができました。 そこからというもの、ちょっとラジコンやろうかなという話をするだけでケンカ。 そりゃ、あの時の生活が戻ったら、妻にとっては最悪ですからね。 だから、ラジコン行っていいよって言われたときは、すげー、嬉しかった! ちなみに、ミニ四駆に復帰できたのは務めている会社のミニ四駆大会がきっかけ。 参加するからには優勝しなさいとの、これまた妻からのありがたい言葉。 でも結果は2位。 しかし、妻の理解と趣味の時間が得られたのはでかい! そんなこんなで、週末に向けて大切なポリカABSを使用してまでマシンを仕上げようと決心したのでした。

2018/08/03 07:31:43

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

コンタロー

こるの様 読んでいただき、ありがとうございます。 趣味の時間確保してくれるので、ほんとに頭があがりませんよm(_ _)m その分、妻が遊びに行きたいと言えば、一つ返事でOKにしてます!

こるの

理解力のある伴侶には頭が上がりませんなぁ。感謝感謝ですm(__)m

pagetop