会社の若いのが5年目を前に辞めるそうです。

セミでも7年かかるのに。 3年前にデキ婚した後輩が会社を辞めると聞きました。 ご祝儀は5万だったかと思います。 曰く、「完全週休二日なのに、日曜日に呼び出されて出勤、家族と過ごせないことを嫁からヤンヤ言われて耐えられない」らしいんですが。 それを言い出したらキリが無いのが我が社。 我々は土日両方とも呼ばれることも度々。 確かに会社は完全週休二日ですがね。 個人は別で、「出勤したら、その分は手当てされるから我慢してよ」という扱い。 でも、休日に出たからって、ボーナスとかは考慮されなくて、手当1回こっきり。 そりゃ、気持ちは萎える。 若いのの気持ちは分からないでも無いけど、多少はやまった気がしないでもないのかな。

2018/07/05 22:30:06

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop