ジャパンカップ回顧

自分なりに思った事ですが今回のコースロッキングのエグさが想像以上でした マシンにかかる負担も相当でしたし、スラダンでは話にならないくらい減速しました タイヤ飛ばしてる人、パーツ飛ばしてる人も多々おられましたし😅 ピボットダンパー及びリアアンカー辺りはデフォかなと思います、後両軸ならマッハダッシュ、片軸ならスプリントは必要かなと 結局ロッキングで減速すると追いつけません、ただ強度も考えないと破損したりしてまともに走れません 仲間内2人はモヒカンに引っかかりました、自分は大径ペラで空気でしたが、小さめのタイヤの方はある程度注意が必要かなと 公式大会は大阪大会2まで参加する予定はありませんが、この期間中にマシンを熟成させたいと思います、予想通りですかMSフレキかFMーAがいいのかなぁ。

2018/07/03 13:58:05

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

satoshi

仰る通りドラゴンは運要素強いですね😄中途半端に守りに入って負けるよりはかっ飛ばして飛んだ方が自分も後悔しないので😄大会頑張って下さいね、応援しておりますm(_ _)m

こるの

まあ、ドラゴンからの着地に関してはJCに限らず着地地点の「運」要素あるので、完璧なマシンは存在しないのでしょうが、マシンを信じてかっ飛ばしますm(__)m

satoshi

正直ハイパーダッシュでは速度不足を感じました、一応ネオチャンプ2本で28500回転回ってたのですが、後ギヤもEXより超速かなと😄

satoshi

こるのさんならきっと大丈夫ですよ、少なくとも自分より遥かに器用な感じですし、相手に化け物がいなければ充分勝負になると思います😄

satoshi

こるのさん個人的な感想ですのであまり間に受けないで下さいね😅MAは友人が使いましたが悪くは無かったと思います、思ってたよりスピード勝負になりますので😅

こるの

貴重な情報ありがとうございます( ゚Д゚)ノ 個人的には強度のMAか、素の速度ならMSかなぁ。とジャンプ姿勢ならFM系もありですが、速度出せる腕がありません(^_^;)

pagetop