教えてエロい人|ω・`) 【にくいあんちくしょう編】

シュイィィィィィ…ガシャーン! |ω・`).。oO(あら…バンパー強度上げるか) シュイィィィィィ…ガシャーン!! |ω・`).。oO(んー…フロントローラー位置変えるか) シュイィィィィィ…ガシャーン!!! |ω・`).。oO(え…リアローラーを喰うヤツに) シュイィィィィィ…ガシャーン!!!! |ω・`).。oO(……………。) スピードが上がる ↓ LCでCO、制御 ↓ スピードが更に上がる ↓ LCで再びCO、制御 ↓ スピードがまたもや(以下略) てな感じでセッティング力や電池育成力等が上がって速度域が上がる度に毎回やってくるLC(レーンチェンジ)でのCO(コースアウト)|ω・`) 取り敢えずクリア出来ても速度域が上がるとまたもや何事も無かったかのように再びCOさせてくれるにくいあんちくしょう|ω・`) ローラー、スラスト、スタビ、マスダン等の調整でクリア出来るけど、「頂点で抜ける」とか「ロールする」とかで対処法が違うのがまた厄介なにくいあんちくしょう|ω・`) という訳で、SNSの強みを活かして全世界のエロい人に質問をぶつける「教えてエロい人|ω・`)」、今回は「ぼくのアタシのレーンチェンジ対処法」を全世界のエロい人に教えて頂けたらなと思います|ω・`) 我こそはLCマスターだと云うエロい人、自分の至高のLC対処法を教えてやるよと云うエロい人、世間で言われてる対処法は違う!これが本当のLC対処法!と云うエロい人、只ひたすらにエロい人、ムッツリエロい人、沢山のエロい人からのLC対処法をお待ちしております|ω・`) 教えてエロい人|ω・`)

2018/05/31 20:53:37

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>kzさん はじめまして´ω`)ノ 詳細な情報ありがとうございます(・∀・) なんでLCってあるんでしょーね? そもそもLCってなんでしょーね? だいたいLCって(以下略w)

けー。

続き vsヒクオTRFワークス→フロント黒+リア右下&左上のみ19mmAA(これでフロントプラリンでも3レーン、2レーンどちらも入りました) 参考になれば‥ 連米失礼しましたm(_ _)m

けー。

お初です! 俺はマシンによって対応が変わったので2つほど‥‥ vsフロチン山椒→フロント黒+リアアッパーステー追加+引っ掛かり防止ステーにも緑スポンジ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>草月さん 手元にロックナットが無くて余ってた湯呑みを使ったら工具無しで手締め可能だったからそのままにしてたとか…決してそんなんでは無いので!イヤほんとに!wwwσ(´•﹏•`;)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>サイトウさん 情報ありがとうございます´ω`)ノ そういえばフラットって下にスタビを伸ばしてるマシンとか多いですもんね(*´д`*) コレ、イケるかも☆ミ (°∀°)アヒャ

Rocket サイトウ

何か上げて無いかなー?と思ってたんですが探してみたら私のマシン投稿の201706復帰2号機にありましたフロントアンダースタビ、よければ見てみてください♪

草月

そう言えば、リアの湯飲みは効果無いと思うんだけどネジ頭隠しですか?(=゚ω゚)

Rocket サイトウ

右フロントのバンパー下にアンダースタビ(材料は路面とのクリアランス次第で何でも)を仕込むのはフラットのメチャ速の人たちが居るお店で教わった事がありますよん♪私もたまに使ってます

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ハヤシさん (・∀・)人(・∀・)ナカーマ (・∀・)人(・∀・)……。 (  '-' )ノ)`-' )ペシ (  '-' )ノ)`-' )ペシペシペシペシペシ

ハヤシ

自分も同じ悩みですねー😅💦 チューン系ならなんとか入るのですが…ダッシュ系だと無事に通れる自信がありません😣 すまいるきんぐで見た通りです(笑)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>チーパンさん 情報ありがとうございます´ω`)ノ 外側への手曲げいただきますwww ( ゚д゚)クワッ

CHI-PAN(チーパン)

ちょっと外側にも手曲げ👍🏻

CHI-PAN(チーパン)

わてくしは、車軸より上の鬼スラですね🙌🏻それでもダメなら手曲げおまじない😋✨

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ホーkingさん 情報ありがとうございます´ω`)ノ WAの逆転はいつもお世話になっておりますwww バンパーカットは確かにしっかり作らないとスラスト抜けもありえますね…(´ヘ`;)ウーム…

ホーking

右フロントの二段ローラーを上下逆にして試してみてはいかがでしょう?😄 あと、バンパーカットしていると走行中にスラスト抜けしてる場合があるかと思います。

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>けいとの父ちゃんさん 情報ありがとうございます´ω`)ノ 連動型はホームでもやっている方が居ますね´ω`) スラストの自由度が上がればスピードも変わる… 最初に考えた人、凄い!( ゚д゚)クワッ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>フェブラリーさん 情報ありがとうございます´ω`)ノ エッジといえば13㎜WAって軽量タイプはなかなか削れてくれない感じがするのはアタシだけでしょうか?σ(´•﹏•`;)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>使徒さん 情報ありがとうございます´ω`)ノ ホームの常連さん達からは「面倒くさいから鬼スラでいいじゃんwww」って言われてますwww (×_×;)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>宮古島さん 情報ありがとうございます´ω`)ノ 湯呑みとスタビヘッドの両方使用の方が今の所安定してるのでこんな感じになってます リアは全体的にもう少しローラー位置を上げたいかもです´ω`)ノ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>キンモクセイさん 情報ありがとうございます´ω`)ノ 言われてみれば確かに手曲げビスって危ういですね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

けいとの父ちゃん

フロント提灯連動バンパーが良いですよ フロント提灯とバンパー角度を連動させることで提灯が開くと鬼スラになります 逆に平場ではゼロスラでも行けるのでLC以外ではスピード落とさないセッティングに出来ます

使徒 MS狂щ(゚д゚щ)

いっそのこと削っちゃいましょうʕ•̫͡•ིʔྀ

フェブラリー

あとは違うマシンでもいいからひたすら走らせ続けてローラー面に少しでもエッジをつける!(@^∇゚)/

使徒 MS狂щ(゚д゚щ)

スピード出てるなら鬼スラにしちゃったらどうですか?(´・ω・`)

宮古島まもる

リアのローラーステーも低すぎる気がするかな。もしこの位置がいいなら上にブリッジを渡す。たわんで耐えきれてなさそう…全て個人的な気持ちです(笑)

宮古島まもる

重心を下げるのは良いですね。とりあえず、湯のみの位置が意味ないと思いますよ〜11ミリスタビをてっぺんに使いましょう(^ ^)

キンモクセイ

あと以外と忘れがちなのが ・軽くする ・重心下げる こんな感じでレーンチェンジではあまりCOしたこと無いです。 速度が遅いだけかもしれませんが・・・

キンモクセイ

何となくなんですが 1.もう少しフロントローラー位置上げる 2.スラスト2~3度プラス 3.手曲げのスラストはビスが回ると意味をなさないので必ず基部に付ける 4.リアローラーの上下間にスタビ追加

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>コバさん おー!*( ´・ω・`)人(´・ω・` )ナカーマ* やっぱり最終的には手曲げ最強説になってしまうのか!?wwwwww

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>さっちゃん それスノーwwwwwwwwwwww   ∧,∧   ( ゚д゚)つ   /   へ/⌒)  `゛> /^×    し/ /   _/   `ーー"

こ ば

僕はフロントは、自作スラダンを付けてますが、その軸のビスをエイやっ!って曲げてますw

さちころ助

なので先ずは、しっかりとしたタイミングを身につける事です♪ 慣れてきたらグラブを入るのも良いですね♪ww

さちころ助

お答えしましょー LCの基本は抜けです♪ そう!抜けとは踏み切りのタイミングの事… いかにストレスなく頂点より抜けるか? 踏み切りのタイミングは仕掛ける技によっても変わります…

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>組長さん 再び情報ありがとうございます´ω`)ノ んー、やっぱりスラストって大事ですねー|ω・`) レース前の調整の時とかに全然入らない時は無理矢理手曲げしたりしてますwww

組長⭐︎

あとは、スラストかな?

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>組長さん 情報ありがとうございます´ω`)ノ やっぱりフロントは車軸中心よりやや上くらいが良いのかもですね|ω・`)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>チマチュウさん オーディエンス(さっちゃん)に聞いてみたら 「C」で左後ろのローラーをもっと高くする ってなりましたwww ´ω`)ノ

組長⭐︎

フロントローラーを少し上げたら、びっくりするくらい入るようになりましたね~(๑´罒`๑)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ナツメさん 情報ありがとうございます´ω`)ノ ちょっと両ネジ購入してみます(*´д`*)

チマチュウ

A.スラストをキツくする B.スタビを高くする C.リヤのローラーを高くする D.諦める どれか選びなさい。フィフティフィフティ、テレフォン、オーディエンスを使ってもいいですよ┗(゚Д゚)┛

ナツメ

とりあえず フロントローラーの位置を気持ちもうちょい上げる。 ↓ 右側のWAローラーを上下逆につける ↓ スタビをもう少し長くする ↓ キャップスクリューの代わりに両ネジを加工して使う。

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ナツメさん バンパーにもスラスト角は付いてるんですが、ちょっと弱かったんでその場凌ぎで手曲げしましたwww 現在バンパースラスト角調整中です´ω`)ノ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>草月さん リアをアッパー!? なんかダウンでないのに何かありそうな… ちょっとやってみようかな´ω`)ノ 情報ありがとうございます(*´д`*)

ナツメ

ん? 手曲げ? バンパーにはスラスト角ついていないんですか?( ゜Д゜)

草月

リアローラーをちょいアッパーにしてみるとどうでしょうか?(*´・ω・)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>草月さん ムッツリエロい人でも無問題!wwwwww 「こんな対処法もあるよ!」ってのを教えてエロい人|ω・`)

草月

あ、私はエロくないから何も答えられないなぁ〰️(* ´ ▽ ` * \嘘ハイクナイヨ/  __[警]   (  ) ('A`) サーセン   (  )Vノ )    | |  | |

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ともひささん 因みにさっちゃんは40010壱号って人が好きらしいですwww ´ω`)ノ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ナツメさん 写真追加しました´ω`)ノ スラストは手曲げなので角度不明ですが、取り敢えず今はこんな感じです|ω・`)

ともひさ

うん、まぁ。飛竜乱エロいですよね(笑)。…あ、さっちゃんさんにバレたら消される((((;゚Д゚)))))))

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ともひささん 飛竜乱に一票www

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ナツメさん ちょっとupするのでお待ちを… 因みに今は前ローラーは車軸中心、リアローラーの上下左右種類変更や高さ調整で凌いでます。 前ローラーは車軸中心よりやや上のが良いかもですが…

ともひさ

え?あれが捻れるんですか?冗談じゃないなぁ((((;゚Д゚)))))))

ともひさ

エロと言えば、「わたなべよしまさ」か「飛竜乱」か(笑)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ともひささん そういえば今回のJCのボルテックスチェンジャー、あれってスプリング版の奴に捻れがプラスされたとか?|ω・`)

ともひさ

おまけにトルクは慣らしたけど、アトミは1個もない体たらく。う〜ん、スラストも、あたしは鬼スラストぐらい急角度なんで、マシンに聞いてみないと分からない(笑)。

ナツメ

クロちゃんの使っているマシンの画像をアップして、スラスト角も教えて下さい(^_^;)

ともひさ

あぁ、あたしは今度のJCをトルクかアトミックの両軸サンダーショットで走ってみようと思ってます。ただ。あんこうチームみたいな連携も無ければ、画期的なギミックも無し。可変リヤーウイングが付くけど。

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ナツメさん 速度域が上がる度にLCが強敵になってくれますw スラストやローラーセッティング以外で「俺はこんなアプローチしてるぜ!」ってのを教えて貰えたらな〜って思いまして´ω`)ノ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>コバさん 情報ありがとうございます´ω`)ノ スラスト調整は1番簡単で確実ですよね アタクシは「ふん゙ッ!」ってビスを捻じ曲げて調整したりwww

ナツメ

こればっかりは実際に見てみないと的確なアドバイスは出来ないですね(;▽;)

こ ば

我は速度を惜しみながらもスラストキツめにしてるので、LCで飛んだことは実は5回もないくらいなのですwwww あっ、エロい人じゃなくてすみませ〜んw

pagetop