JC2018考察

今年のJC、盛り上がってきましたねー。 僕がミニ四駆くらい好きなバイク業界と同じく、時代はネオクラシック!原点回帰ですね。そこに現代のエッセンスをうまーく混ぜてく感じ。 で、皆さまはどんなマシン仕上げてくんでしょっか? 色々な考察ありますが、近年と違ってMSフレキ無双にはならなそうだと思っております。ドラゴンバックもありますが、バンクに飛び込むんじゃなくて、バンクから飛び込むんで俺はフレキでなくても真っ直ぐ飛ぶやつの方がいいかと思ってます。 クラシックといえば、夢パーツと呼ばれたスラダン、ピボットこと可変ダウンスラストとか必須ですよね。この辺もクラシックに相応しいと思います。ならワンウェイホイールとかもいいんすかね? で、タミヤさんの企業戦略的にはFM-Aが勝てるコースにしたのかと思う。久しぶりの新シャーシ、しかもFMってことで、ここであのシャーシいい!ってみんなに思わせたいんじゃないかと。ラヴディーのクリアボディも出ますし、新マグナムもFM-Aってんだからね。カラーシャーシとかもう絶対企画してるはず。 てなわけで私は今年はVSで行きます。 フォースラボさん行けたら行って、そこで変わるかもですが、結構コース的には揺さぶりかけつつ、わりとバンクとか飛ばしたいのでショートホイールベース、軽量なアイツがいいんではと。 長々と自分語りに酔ってしまいましたが、皆さまの色んな考えも参考にして頑張りたいなあ。 とりあえず当選!頼むよ神様!

2018/05/21 20:00:33

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop