戦争と進化

暁 はいどーも♪埼玉鎮守府秘書鑑の暁ですっ!(゚∀゚*) 今日はなーんにも書く事が無いので、『戦争と進化』について書いてみたいと思います。(*´・ω-)b 最初のテーマは潜水艦っ! 世界的に有名なのはドイツのUボートですね♪d(>ω<。) しかーし、日本も負けてませんよ‼ヽ(゚Д゚)ノ 第二次世界大戦中、大日本帝国海軍は世界初となる潜水空母を開発しました。 海の中を航行してアメリカ本土を直接空爆すると言う計画です( *゚A゚) しかし、完成した時には燃料が底をついていた為実行されませんでした( ;∀;) 戦後にアメリカ軍が巨大なイ号潜水艦を初めて見た時、驚愕したそうですっ!(; ゚ ロ゚) 隅々まで調査した米軍はその後、日本の考えを応用して戦略原子力潜水艦を開発しました 神風特攻隊は人間が操縦して敵鑑に体当りしましたが、その思想は『熱感知誘導ミサイル』として今も使われています 第二次世界大戦前までは戦艦による巨砲主義が世界の常識でした しかし、真珠湾を奇襲した日本が用いたのは航空機でした 資源に乏しい日本には一隻の戦艦を造るより1000機の戦闘機を造った方が有利に戦えると中島飛行機の社長も進言していたのです( ゚Д゚)ゞ これにより戦争は戦艦決戦から航空機戦にシフトするのですが、仕掛けたはずの日本が乗り遅れる事になります。( ;∀;) 日本が乗り遅れた物がもう1つあります。 八木アンテナ そーですっ!皆さんの家の屋根に付いているアレですっ!(゚∀゚*) 電波を反射して増幅させる画期的な発明でしたが、当初の日本軍では重要視されませんでした( ;∀;) イギリス軍の機密文書を入手した際に、『yagi 』の単語が多く見つかり捕虜に聞いた所、『本当に知らないのか?yagi は他の軍でも正式採用している高性能アンテナの事だ。作ったのはお前ら日本人だろ』って言われて2度ビックリしたとかw(゚∀゚*) しかし、広島や長崎に落とされた原爆にも八木アンテナが使われました 開発者の八木はそれを知った時、膝から崩れ落ちて号泣したそうです。o(;д;o) 『ヒトゴロシの為に作ったんじゃない‼人々を豊かにしたかっただけなのに、、、』 戦後、東京オリンピックで家庭にTVか普及すると八木の描いた通り希望を与える存在になりました♪ 現在91キロ

2018/05/18 05:37:57

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ともひさ

レーションはカレーしか美味しくない事を知ってるあたしが通りますよ囧。74の105mmはトイレに行きたくなる程の衝撃が来ますよね。あたしは機甲科ではありませんが。あたしは122mm榴弾砲(笑)。

パパンテ

草月さんありがとう~♪d(>ω<。) 意外と謙虚なの~っ!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

草月

センチメンタル砲に吹いたww (((*≧艸≦),:∴:.

パパンテ

さっちゃんっ!わかりました‼ 私の股にぶら下がった46センチメンタル砲が火を吹くぜ‼(゚Д゚#)!

パパンテ

はやしさんありがとう~♪d(>ω<。) 私は断然第二次大戦の方が興味をそそられます🎵(゚∀゚*) (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

さちころ助

一度で良い46サンチ砲の射撃音生で聞いてみたいものです… 雷が落ちた様なあの独特の発射音はたまりませんねww

ハヤシ

久しぶりの歴史シリーズですね❗😆 個人的には大航海時代が気になります(*´-`)

パパンテ

rainforestさん、ありがとう~♪d(>ω<。) ダイナマイトは速攻で軍事転用されましたもんね、、、Σ(>Д<) う~ん複雑、、、o(;д;o)

パパンテ

クロチャンありがとう~♪d(>ω<。) ちなみに大航海時代を支えたのはビールでした♪ 真水は直ぐに駄目になるので保存のきくビールが飲み水がわりだったそうですよ❗ ビール飲みてー‼(゚Д゚#)!

ARC170

ヒトゴロシの為に作った訳ではない ノーベルのダイナマイトを思い出しました。

クロ( *´ω`* )ちゃん

先生!食料の保存技術も戦争により進化しました´ω`)ノ 因みにフランス軍のレーション(携帯食料)は超美味いそうです (*´д`*)

pagetop