スバルから入電。

リコールにもならないようなお願いがスバルから来ました。 「オイル交換サボったら車が壊れたり炎上します、フリーダイヤルに電話してね」みたいな。 「長期間オイル交換しなかったり、粗悪なオイルを使用し続けることで、オイルは劣化し固まり、オイルを抜いてもエンジン内に残ってしまいます。」 「エンジン内に残り、固まったオイルは本来の役割である摩擦面の潤滑の機能を失い、更にはオイルの通路を塞ぎ、エンジン内部を破損させてしまいます。」 「結果、破損により噴出したオイルをきっかけに車両火災が発生します。 って書いてあるんですが。 対象車両が軽だけなのを見ると、「海外輸出モデルはそんなことは起きないんだな。」とか考えたり。 つまり、「海外では粗悪なオイルを使っても問題ないのかな?」と。 まぁ、スバルといえば、パートタイムで新車の出荷確認してた(語弊があるといけませんが、要は「無資格者」のことです。)から、こんなことになるのかね?みたいな。 あと、「粗悪」って言いますけど、ホムセンのカストロールSLグレードのオイルと、ディーラーのSJオイル、同じ5w-30だったら、値段でホムセン選びませんか? 工業品の規格としては、ホムセンオイルの方が上なんだし。 若い頃は自分でオイル換えてみたいし。 「ディーラーでは洗車してくれた」ぐらいでは、その価格差は埋まりませんよね。 まず、あんたたちの言う「粗悪」って何よ?

2018/05/10 21:49:03

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

まな

ワコーズの4cr使ってます

さちころ助

昔はねーTRUSTの0w-50wとか使ってましたが…もうね…今はオイルさえ入ってりゃ良いんでしょ?的な考えになってますねーw 今は、ATフルードもデフオイルも交換した記憶なしですww

マグナム

混ぜ物しているオイルはアウト‼️ ガソリンもそうですが。 そういったものが粗悪品なのでしょう。

pagetop