公式車改造日記②・スラスト連動提灯用簡易ピボット(仮)

スラスト連動提灯に付ける19mmローラー用簡易ピボット(仮)です。 ゴムのテンション強めなので、「ガシッ!」と戻ってくれてます。 見た目剛性無さそうでスラスト抜けそうに見えるかもしれませんが、スラスト抜けしない様に、外から内にゴムでテンションかかる様に引っ掛けてます。 まあ、もう一箇所くらい何処か安定させる何かをしようかと思っています。 まあ、スラスト抜ける前に提灯に連動して勝手にスラスト強くなるので基本的に大丈夫ですが(笑) いつものパターンだと「ローラーが当たって回らない」とか有りがちのナイスミドルですが、今回はしっかり考えてから作ってみました(笑) 初ピボットなので走らせてみないと何とも言えませんが、換装用にスラダンも残してあるので安心です(笑) 上手く行ったらカーボンに変えます。 ロッキングストレート対策になるかなぁ〜σ^_^; 色々試してみたいミドルです^_^

2018/04/21 18:00:20

MACHINE

  • In omnibus gratias a号・K.R.P

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

動かした感じは、持ちそうな感じだけど、ミニ四駆のぶつかる衝撃って予想以上のパワーありそうだから不安です(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

山ちゃん!見た目ちょっと派手そうに見えるけど走らせたらどうなる事やら(笑)いきなりぶっ壊れる可能性もなきにしろあらず(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

さちころさん!もちろん!!ただの変態では無く「本物の変態」です(//∇//)もうそれはどの位って言ったら、ここではレギュ違反で書けないくらいの・・・って、あ、危ない!ス〜さん警察にまた捕まる!(笑)

山ちゃん

スゲ〜ギミックっす(^o^)

さちころ助

ぬぬっ… お…お主…ただの変態ではないな! この様なマシンを作るとは…素敵です♪ww

ナイスミドル【K.R.project】

草月さん!とりあえず激しいギミック系では無くて、簡単に作りやすいギミック系から攻めてます(笑)基本は守りたいので、それ+〜的な感じで作ってますσ^_^;

ナイスミドル【K.R.project】

ス〜さん!正に今!(笑)今動かしてたら切れたので、短いのを増やして2本で作ってみました(笑)

草月

格好良いですね(*゚∀゚) 久しくフレキ以外のギミック作って無いので、こういった格好いいの見ると創作意欲がでてきます!

ス~さん

ゴムは最低二本でいきましょう。 一本だとけっこーすぐ切れますよf(^_^;

ナイスミドル【K.R.project】

あと、テスト歓迎です(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

こるのさん!自分も基本飲兵衛です(笑)あとまだタイヤも付けてないのでローラーやステーの高さは決めてませんσ^_^;最終調整はまだまだ先ですね〜^_^

こるの

めっちゃ興味津々やけど酔っ払いなので適当にローラーあと1.5ミリ下げた方がいいんじゃね?とか書いてみるテスト

pagetop