ぶらり大阪ミニ四駆漬け。

SPRING大阪大会への参加のため、4/7~8で 大阪に行って来ました。 大阪へは学生時代に就職活動で何度か足を運んだことは あったものの、大抵は梅田やら大阪城付近などで 用事を済ませてたこともあり、その実行ったことのない 所もままあるという…。( ̄▽ ̄;) 今回は飛行機(LCCって便利よね( ´∀`))を使ったこと、 京セラドームへのアクセスの面から、難波に宿を取りました。 若干歩くものの、ミニ四駆ステーションも近場に あったので、そちらにも足を運んでみました。 大会前日には、ミニ四駆バーの100Rさんへ。 流石に大会前日ということもあってか、お客さんが まあ多いこと多いこと!Σ( ̄□ ̄;) いかにも速そうな感じの方々から、初めて間もないと 仰っていた方々まで、幅広いレーサーの方々が いらしてました。 立体コースも中々良さげな感じでありました。 (お店のレイアウトの都合上、COしたマシンを 取るのに難儀しちゃうのは、珠にキズ( ̄▽ ̄;)) 大会の方は、8:30過ぎにチェックイン。 午前中の終盤にて走らせて、あっさり速度負け。 ( ̄▽ ̄;) コンデレに出品されたマシンを眺めた後、お昼前に 再び難波へとんぼ返り。 その後はスーパーラジコン大阪日本橋店へ。 バンクが多め、ジャンプセクションも多めの 立体ロングコースで、こちらも中々楽しめました。 (スピンコブラで終盤のバンクが登りきれず(;´д`)) こちらも、大会の2時予選~頃にはお客さんが増え、 ピットスペースはあっという間に満席状態!Σ( ̄□ ̄;) 時間があれば、スーパーキッズランドの方でも 走らせようかと思っていましたが、スーパー ラジコンにちょっと長居したので、そちらは断念。 ただ、パーツ類の品揃えは豊富だったので、 また機会があれば行ってみたいところです。 (ARのAパーツバラ売りに助けられました→ 出発前夜にマグナムの電池カバーがご臨終する 憂き目にあうとは…(;´∀`)) 今後も、大阪で公式レースに出る際は、また 難波を拠点に動いてみようかしら…と思えた次第です。

2018/04/08 20:05:58

MACHINE

  • サイクロンマグナム(1H of 2018 Ver.)

EVENT

CIRCUIT

  • SPRING 2018 ステップサーキット2018

COMMENT

pagetop