ウェルカムフルカウル!!打倒提灯!!!

ミニ四駆復帰して早半年。 そこそこ知識も得て速くなるための試行錯誤のセッティングをしてきて、ああミニ四駆ってホント目に見えにくいところのメンテナンスって凄い大事なんだなとかスライドダンパーとか経の大きさとかどこにどれくらいのマスダン付けるかとか電圧モーターの慣らしとかギアとかベアリングの脱脂とか、それはまぁいっぱいあってまだまだかしうすが学ぶ事は多いんだけど…。 とうとうボディーが提灯でないメリットがカッコ良さ以外に見い出せないと頭の中8割を埋め尽くされてきた……。 軽さ、セッティングの柔軟度、安定性、速度、どれをとっても勝てる要素が見い出せない…。 最後の速度ってのは全てにおいて直結する。 軽いとその分立上りが速いし、ジャンプや着地が安定していると立上りが速いし、セッティングの面でボディに干渉する事無いし。。。 ん~一番はやっぱりジャンプの質と着地の安定感なんだよなぁ……。立ち上がりからトップスピードまで全て持っていかれるんだよね。。そこフルカウルでも何とかできないかな…。 プラボディで重いのはもう仕方ないからいっそのことボディ内にパワーブースターとか積んで要するに意味のある物に出来ないかな… ああどうすればいいんだってばよ……。 マジで親父のインプを知った拓海のハチロク気分だよ…。 峠で最速でも何でもないけどかしうす。。 ぶっちぎりたい……フルカウルであいつら一人づつぶっちぎってやりたい。。 「何あのマグナムめっちゃ速いねんけど!!」 (;´Д`) 「フゥゥン」(  ̄ー ̄) って顔してみたあぁぁぁぁぁい!!! m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャー

2018/04/10 01:52:09

MACHINE

  • サイクロンマグナムrepai,Ⅱ
  • C.スピンバイパー
  • νガンブラスターXTO

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

かしうす(四暗刻単騎待ち)

確かに若干のジャンプの飛距離くらいですかね?(˙꒳​˙*?) そもそも軽いといいぐらいしかよく分かっていないかしうす。゚(゚^Д^゚)゚。

かしうす(四暗刻単騎待ち)

そうですね! あの時のプロトセイバーEVOとベルクカイザーは…圧倒的だった…。 まだまだぁぁ!!!٩(๑òωó๑)۶

pommy

重量に関しては、中々一概に言えないのかな、という気もしてます。 何度かご一緒してみて、かしうすさんのマグナムより20g位重たい私のマグナムでも、大体同じ位の速度は出てたりするのがその証左かな、と。

  • pommy
  • 2018/04/08 18:37:37
pommy

きゃー、どツボに嵌まってる!?Σ( ̄□ ̄;) ただ、先月のDRIBARさんにて見かけた、速いフルカウル使いの方々みたいなのを見ると、まだまだ速くなれそう?、と思うと同時に、心の支えになっています。

  • pommy
  • 2018/04/08 18:33:04

pagetop