ミニ四駆デビュー

人生初ミニ四駆作りです。 種類もいっぱいあるしシャーシ?何がなんだか 全く分からないので普通っぽいマシンをチョイス。 ウキウキしながら箱を開けたら… 失くしそうなくらいに細かな部品いっぱいに ビックリ! 説明の少なさに再度ビックリ! 絵を見て部品探して作ればいいのね。 手先は器用だと思っていたのに思いのほか 細かい作業に手先はぷるぷる。 あ…でもこの集中して作るかんじ好き。 好きな色に変えられると聞いたので塗装も やってみよう!とチャレンジしたものの マスキング失敗しました。 窓の境い目が垂れて黒くなっちゃいました。 しっかりと貼ったつもりなのにな。 コツあるのかなぁ… 何ともお粗末な仕上がりですが… 完成したミニ四駆は寝床に持って行きたい くらいに可愛い! 転がりながらも何度か走らせて コース完走出来た♬バンザーイ。

2018/04/08 07:33:48

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

みすず

草月さん ( ´ ▽ ` )ふふっ寝落ち。潰しちゃってパキパキと壊れちゃいませんように。マスキングテープはタミヤさんの黄色い太いのと細いタイプを使ってますが、んーー苦手です

みすず

ニャンたろうさん 出来上がったマシン可愛いんですよね。いつでも眺めていたい気持ち一緒ですね♬

草月

寝床に持ってくことは無いですが、色々考えてる内に握りしめて寝落ちした事は何回もあります(笑) マスキングテープも使われてますか?(* ´ ▽ ` *)

ニャンたろう

寝床にもっていきたい気持ち凄く解ります。 自分もお気に入りのマシンは、布団のそばで飾ってます

みすず

JJ.Tさんへ 遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます。ジルボルフ3台‼︎‼︎何色にしたのかな♬お邪魔して見に行きます!

長月(元JJ.T)

初めてまして!私も同じマシン(ジルボルフ)持ってます!3台ですwミニ四駆の楽しさをいっぱい伝えたいです!

みすず

こるのさん ^ ^コメントありがとうございます。はいwそのままです!なるほど〜またすぐにでもその方法でチャレンジしてみますね

こるの

マスキングテープの端をそのまま使っていませんか? デザインナイフ等でカットした断面を使うといいそうです(同じ失敗をしていますw)

pagetop