やっと作業開始です。

MSシャーシのために、620ベアリングとゴールドターミナルを購入。 フロントユニットはメーカー指定の520ベアリングを入れたので、620はリヤ用ですが。 それとゴールドターミナル。 普段は金具はピカールで磨く主義なんですが、今回はインスタントに仕上げて走った結果を知りたいので。 あと、ベアリングの脱脂はせずに、長い時間走らせて馴染ませようかと。 ローラー周りは未だに未定なんですが、余ってる13mmベアリングローラーにスタビライザーを付けるフロントと、リヤは純正品加工で二ダンパーを新造しようかと。 二ダンパーの利点は、「フロントはメーカー規定幅、リヤはガツガツフレキシブル」なところなので。 こないだの公式レースで、「あの二ダンパーって、何でジャンプがあんな安定するんすか?!」って言われたけど。 面倒臭いうえに安定も出来なきゃ使いませんよね? 欠点は重たいことですし、ローラーを狙った高さに収めるには工夫が必要です。 でも、すべて工夫次第ですからね。 「なんで?」でいいとおもいます。 疑問はレーサーを速くしますからね。 とりあえず、そろそろギヤ比決めて、新しいボディを作らんとなぁ。 p.s. 今日のお昼は回転寿司でした。 写真はありませんが。 _:(´ཀ`」 ∠):

2018/03/29 21:20:26

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

ブリかぁ〜(//∇//)美味いっすよね〜(//∇//)美味い日本酒と食べたいっす(//∇//)

ともひさ

ミドルさんブリです。博多の出世魚です。

ともひさ

部はイイですよ。オトコブリが上がりますから。多分、博多民はコハダが何かわかりません(笑)。

ナイスミドル【K.R.project】

よ、読めない魚(笑)か、カツオ・・・?(感)

クロ( *´ω`* )ちゃん

脂がのった鰤イイですね☆ミ(°﹃° ) 肉より魚派の俺にはたまらんとです(っ´ω`c)♡

ともひさ

ミドルさん、狙ってみました(笑)。クロちゃんさん、九州は鰤ですよ。

ナイスミドル【K.R.project】

(爆笑)偶然かもしれませんが、ご飯の写真撮り忘れた自分の日記みたいな構成で笑ってしまいました(笑)ありがとうございます(笑)^_^

クロ( *´ω`* )ちゃん

お寿司はコハダと真鯛が食べたいですっ! (`・ω・´)シャキーン

pagetop