これがSFMなのか!

無謀にも見よう見まねで内蔵サスにチャレンジし、MS一台潰しました。次はちゃんと出来るに違いないw 何か違うのも見てみたくなりヨドバシへ。で、手にとってしまったのがコレで。 フロントモーターという仕組みにトキメキを覚えてしまい、カーボンシャーシとギアと一緒に購入してしまった… ネット見ると… しくじった。 コレは初心者が買うもんじゃないヤツだw まぁいいさ。これもお勉強と思えばいい。 とりあえず、普通に組んでみました。 評判通りウルサイですね(^^; どうにかならんかと、人様のブログを片っ端から閲覧すると… SFMの事が詳しく記載してあり、見たままにやってみると、最初に作ったVS並に静かになりました(^-^) フロントバンパーにFRPが付けられないとか、クラウンギア削るとか、課題はてんこ盛りですが今日の集中力はここまでしか持ちません。(*_*) 完成したらまたアップします。

2016/02/25 21:58:00

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

車 寅次郎

手間のかけ方や考え方が、他と違う所にグイグイ惹かれてしまい、泥沼にハマった訳です😁コレUPした頃は本物の初心者だったので、まさか自称FM使いになるとは思ってもみなかったですよ😅

🔥極楽🔥

『寅さんFMが好きって話してたな』ってのと『言葉遊びが出来そうかな?』ってのと『FMはねぇ…』って共感と…レコメンダムでお勧めされたのと…色々ありまして

車 寅次郎

また古い所にコメントしますな😅 自分も、3台作ってようやく走れるレベルになりましたわ😁

🔥極楽🔥

私は3台作って3台目で『静ちゃん』になりました。シャフトとホイルのクリアランスだの、なんだかんだ…『いかんせん』な奴ですよ

車 寅次郎

いや、やっぱりウルサイかもしれない(^^;

pagetop