ハイパーダッシュ

プラレールを開けてハイパーダッシュを入れてみた! ら、 めちゃ沢山ギヤが入ってて驚きました そして、車両前方にモーターがあり、そのさらに前に3つの重りが入っていたので取り外して走らせたらフロントが暴れて全然走れませんでした このプラレールのノウハウはひょっとして。。。 以前パパンテさんの何かの投稿で適正重量が125g?だったかな?読んだことがあって、 このプラレールのノウハウはひょっとして。。。 色々思い巡らせてますw ちなみにプラレールは結構速くなりました! ハイパーダッシュのプラレール慣らし。 先程も書きましたがギヤがめちゃ沢山入っていてかなり減速させる機構でした。ハイトルクな設定ともいうか、 単三一本で低電圧、減速機構による低負荷。これで慣らしてー このプラレールのノウハウはひょっとして。。。 グダグダになりましたが、重りはそれだけでかなりの制振効果がある事が分かりました ジャンプこそしてませんが、直進安定性にはかなり有効かと思います

2018/03/21 17:50:57

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

EMANON

あえてプラレールの速度でコースを走るミニ四駆を愛でてみたいwバンクとか上るとき相当トルク要りそうでw そういえば、この日記を拝見した後うちのプラレールの車両を開けたら、探していたエネループの一本がw

Rocket サイトウ

エマノンさん ほんと!プラレール良く出来てます 分解して感心しましたw

EMANON

あははははw確かにwそれでもcoしないのはすごいですねw

Rocket サイトウ

エマノンさん 1つ問題があって、全車両モーターを統一しないとすぐに追いついてしまうんですw

EMANON

なるほど~、子供たちが遊んでる間に慣らしが終わる…素敵です(笑)

Rocket サイトウ

クロちゃん うちの山手線は絶賛HDを育成してくれてるはずですw

クロ( *´ω`* )ちゃん

ちょっとプラレール買ってきます    ( ๑ •̀▽•́)    ( つ┳つ    c( _)へ⌒ヽフ    (  ( o ・ ▽・) ≡≡ ◎―◎―⊃ ⊃ ✨

pagetop