メンテと改修と課題

マシン完成から一月ほど経ったので各部異常ないかチェックをしていました。 シェイクダウン時少し気になっていたギア鳴りも走らせるうちにだんだん収まっていき、駆動も調子良さそうです。 レースにも出して、タイムアタックでかなり無茶をさせて。 さてどこから痛んだかな? と、ばらしてみたものの シャーシに白化してる部分や割れなどは見当たらず… おや?もっとシャーシ抜いてもよさそうか~?と、ほかのパーツ類をチェックしてみると… シャフト前後共に曲がり、タイヤ右前右後ろが歪み、ローラー左側全部と右後ろ下段ベアリングがゴリゴリ、ボディ亀裂1箇所… 結構、ハードだ。 足回りやボディは盛大にコースアウトしたからなぁ、いい機会だしカーボンホイールに変更して様子を見るとして。 ローラー何でこんなことに!? 考えられるのは、デジタルカーブ…? 衝撃全部ベアリングにいっちゃってる!? お財布に問題が出る前に、対策しないと~。 まずは純正スラダンで一度走らせて、ローラーへの影響がどうなるかチェックかな? そもそもあの衝撃にアルミステー耐えれるの?という疑問もあるけど… これでローラーの負担軽くなれば、カーボンで。 あとは バンクとスロープに対応出来るように、 ブレーキセッティング用ユニットは完成。 走らせながら要調整。 タイヤ1日1個作れば、週末には走れるかな!

2016/02/23 00:46:21

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop