初めてのFM限定@新橋TPF

新橋TPFのナイトチャレンジ(FM限定)に参加してきました。 その名の通り、各種FM系シャーシ+それらのシャーシが キットで採用されているマシンのボディに限定された ナイトチャレンジです。 使用可能なモーターはチューン系、かつ予選と決勝で 1回ずつHD3が使用可能となっています。 今回の参加者は15人でしたので、1リーグ5人、 かつ、各リーグの上位4名が決勝トーナメント進出、 という形式になりました。 前回のレブリミットと同じく、ラウディーブルで参戦。 コースの方が前回のレブリミットと同じだったので、 セッティングは大きく変えずに行ってみました。 FM限定のナイトチャレンジは初参加でしたが、 何とか決勝トーナメントに進出できました。 コンスタントにポイントを重ねた結果、2位で 予選通過できました。(* ´ - `) ただ、決勝トーナメントでは速度負け しちゃいました。( ̄▽ ̄;) FM用に仕込んだモーターがレブチューンしか なかったこと、CO対策のためにブレーキを 効かせずきたこと、タイヤのチョイス…etc、 反省材料が多々あったかな、と考えています。 (予選リーグにおいても、相手のCOでポイントを 稼いでいたところがありますし…(;´д`)) とはいえ、初参加で決勝トーナメント進出できたこと、 予選で2位に食い込めたのは充分な収穫かな、と 思います。 次回、FM限定に出るときは、アトミックチューン 辺りを用意しようかしら…。(;´∀`) 1枚目の写真右下にあるレブチューンは、今回の 参加賞としてもらったモノになります。 因みに、前回のレブリミットの参加賞もレブチューン。 …この先も参加賞がレブチューン、なんてことは ありますか?とスタッフさんには恐れ多くて 聞けません。(;´д`)

2018/03/10 07:59:27

MACHINE

  • ラウディーブル ~NIGHT CHALLANGER~

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop