初レース

まさかの16.5ミリ以上、車高1ミリ以下というドタンバ大慌てスタートで、セッティングやり直しな状況の中、二回戦目完走して3位の方に敗れるという、自分的に初参戦にしては納得いく内容。次男号は、安定した走りで3勝、4戦目の最終ラップのドラゴンバック?までコースアウトなし。かなり雑に作ったのにMSS恐るべし。 自分的な伸びしろとしては、まだベアリング脱脂未実行。タイヤ軸受けもベアリング未実装。すべてに置いて雑な作り。 とりあえずの思いつく課題 ①簡単に高さ調整可能なブレーキシステムの考案、またはパクリ ②ベアリング軸受けの採用。 ③装備を簡単に付け替えできるシステムの考案、またはパクリ を緊張の課題として ④充電方法の勉強と機材の購入 ⑤積極的にレースに参加し、経験を積む ⑥ベアリングの脱脂とベアリングメンテナンスの勉強 を長期的な課題として設定! とりあえずガンメタルmaシャーシと小径タイヤで新マシンを組み直します。 備忘録的な意味も兼ねて。

2015/10/25 17:57:48

MACHINE

  • お父さん号
  • 次男アバンテ

EVENT

CIRCUIT

  • ホビーゾーン松江イオン

TAG

COMMENT

pagetop