カツカレーから始まるスプリング熊本。

明日のスプリング熊本に向けて出発しました。 昼は広川PAでカツカレー。 中辛でも辛い(°_°) 宿泊先はAZホテル(いつもココです)。 夕食朝食付きで5千円ちょい。 グリーンランドからも近いし。 ここでの最後の調整は、 電池の充電、ギヤのグリスアップ、シャフトを新品に交換、モーターに1.5Vの慣らし電流を通す、最後の寸法確認。 特に大事なのは、 ① グリスアップ ② 電流流す の2つ。 特に、①の方はベルハンマーが流動性が高くて、気がつけば流れ落ちてたりするので重要。 ②は気持ち的にはしておきたい。 いつもはSXに構ってばかりなので、MAで走る今回は特に。 んで、今回は公式なのでベルハンマーのタレ具合を指摘されると困る為、Fグリスを塗布します。 グリスアップで世にいう「Fグリス、抵抗ある」を別の事でフォローすべく。 オリオンの充電の最後に現れる「1.35vに充電器が調整」を行なう直前に電池抜き取り。 これで1.5v以上の電池を用意。 慣れたオリオンIQ-4Xはいい充電器だけど、最後の調整は任意で選べたらいいんですけどね。 めざせ3年ぶりの公式2次(笑)。 p.s. 去年のJCで、ここで有料放送のガルパン一挙放送を観てガルパンに興味持ったんですよね。(*⁰▿⁰*)

2018/03/03 20:27:55

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ともひさ

頑張ります。あたしじゃなくキャノンデッドボールが。

ナイスミドル【K.R.project】

また美味そうなカツカレーを(笑)明日頑張ってくださいね〜^_^

pagetop