東北ローラーってマジ車検通ってんの?

過去記事を探しに久しぶりに来てみたら、以前投稿していた記事がマシン全体像の写真のもの以外消されてた _:(´ཀ`」 ∠): なぜそんな過去の記事を探していたかと言うと…、 最近ニコ動に上がっている動画で、東北ローラーなどと言う 競技会規則に載ってない違反 を堂々と紹介し、公式のレース前車検をすり抜ける輩が居たからであります。 軸を回して上下2枚のローラーを同時に動かす機構、すなわち、自作の2段ローラーの使用は不可であると裁定された身としては、 競技会規則に載ってないからゴネれば行ける なんてスタンスでゴリ押しするのは黙って居られないのですよ。 まあ、頑張って作ったギミックを否定されて顔真っ赤になる気持ちもわかりますがw スタッフの指示に従うのは競技会規則に載ってますからね。 ダメなものはダメなんです。 社外品皿ビスの件で話題になった会場もあるし、品川だけが厳しい訳ではない筈だし、関東以北が緩いなんて事も無いと信じたい。 自作2段ローラーやパッケージの使用など、競技会規則に載ってない禁止事項をちゃんと更新しないタミヤも良くない。 ダメな理由もあやふやだし。 とりあえず4月は受かると良いなー(´ω`)

2018/02/13 00:27:25

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop