ウルトラソニックブレード的な。

はい(*・ω・)ノ 格安で手に入れた伝説の武器を、所構わずブンブン振りまわす迷惑な七英雄、ともひさです。 七英雄、なつい。 今回、格安で購入したのはZO-40という超音波カッターになります。 ヨドバシ価格が32,750円で売っていたものを、auウォレットから3万引き落とし、残りを現金で支払ってポイント還元が2,675円分だったため、実質的に手出しは75円となる。 少々ややこいですが、そこを押さえておけば大丈夫。 試験にでるよ〜_:(´ཀ`」 ∠): んで、切ってみたのはスーパードラゴンのボディとカーボン入SXシャーシ。 「カッターで切れない物は超音波でも切れません」という注意事項を念頭に置いて。 つまり「カッターで傷が付けば切れる」がニアイコールになるハズです。 試験に(ry 結論から言うと、FRPとカーボンは時間をかければ切れる。 「切りたい所を何回も往復させてなぞり切る」イメージで切れます。 ただし、歯が1枚パーになるかもしれない。 あと、超音波カッターだけでは、なかなかキレイには切れなくて。 ここはスーパードラゴンの写真を見てもらえれば分かるかと。 あと、気になるのは消耗品の手配が福岡では難しいかも。 特に、替刃と固定金具みたいな部品が。 と言ったところが、初日に分かった範囲です。 明日は、これに合う超音波ノコギリの歯を福岡市内で探してみようかと思います。 「ステラで市内隅々まで走り回って」とかは探しませんから、パパっと探してみて、なかったらネット検索で。

2018/02/11 20:15:46

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ハヤシ

そうですよね💦 九州と関東くらい離れてると、知ってる方が凄いですよ😅 自分も福岡といったらラーメン、明太子と福岡ソフトバンクくらいしか出て来ません💦

ともひさ

あ、山手線なんですね。馴染みが無いせいで名前がわからない(田舎者)…_:(´ཀ`」 ∠):

ともひさ

リューターは、どうしても勝手に走るイメージがあります。あれさえ無ければ…(・_・;

ハヤシ

あ、よく知ってますね❗(笑) 都内、山手線の駅名の逆さ読みです(*´-`)

ともひさ

ありがとうございます、切れてた記憶が繋がってきてます。七英雄は駅名を逆さ読みでしたね。

ハヤシ

スービエの第2形態ですね、 ロマサガ2は任せてください👍

ともひさ

鋸刃、手配付きました。これで、カーボン入SXシャーシが切れる(*⁰▿⁰*)

パパンテ

ルーターとは別の用途でカツヤクしそうですね❗(゚∀゚*) なんにせよ便利な道具だわっ!d(>ω<。)!

ともひさ

下半身がクジラの七英雄が好きなんですよね。名前は忘れましたけど(・_・;。 替刃の手配に困らなくても、おそらく細かく綺麗に仕上げる為にはヤスリは手放せない気がします。

ハヤシ

七英雄で刃物を使うのはクジンシーかノエル、ボクオーンの第2形態ですかね(笑) 超音波カッター凄そうですね💦 やはりポイントを上手く使えないと値段が厳しい❗😣

pagetop