長野遠征

また帰省ついでにミニ四駆復帰のきっかけとなった友人と戦ってきました。 今回は友人が前回の雪辱を晴らすべく、僕は挑まれる側でしたが、結果は簡単に以下の通り。 片軸対決① 友人(FM-A)○ tacosuke(S2エアロアバンテ)● ※CO MA対決 友人(白強化)● tacosuke(ニバンテヒクオ)○ 片軸対決② 友人(FM-A)● tacosuke(マスダン調整したS2エアロアバンテ)○ 決勝 友人(FM-A)○ tacosuke(MAニバンテ)● ※CO という感じで、五分五分かなーという結果になりました。 場所は万代書店長野店(写真忘れました)で、コースはJC一個+バンク+ウェーブくらいのすごい短いレイアウトだったのが少し寂しかったですね。 とにかく友人は前回私に負けたのご相当悔しかったらしく、かなりの高加工マシンになっててびっくりしました。笑 某Tubeとかネットにある加工は一通りやっていて、高い充電器まで購入!してました。正直、最近変わりばえしないセッティングだったマシンで申し訳なかったくらいです。 それでも、実戦経験で加工の差をカバー?できたのか、いい勝負になって面白かったです。 友人はかなり速度が出るのですが、ブレーキで制御していたため、コースが短い分、速度を活かしきれず、僕はノーブレーキで、マスダン調整でトップスピードを維持して、って戦い方ができたのが良かったのかと思います。 友人はこの半年くらい飲みにも行かず、お小遣いの大半をミニ四駆に投資し、友人嫁いわくずっといじってたらしく、僕に勝って勝ち逃げ引退を考えていたようですが、思ったほどの差がつかなかったことと、やっぱり対決が楽しかったようで、引退は阻止しました。笑 友人は次はMSフレキに挑戦するそうです。僕も今年は彼を見習ってもう少し本格的な加工に手を出そうと決意を新たにした今回の帰省となりました。

2018/01/08 14:37:14

MACHINE

  • AVANTE Mk.2 (MA)

EVENT

CIRCUIT

  • 万代書店 長野店

TAG

COMMENT

pagetop