2018年初レースHZ日の出にて

年末から飲んでばかりで放置してたミニ四駆ですが、2年目の初レースとして、HZ日の出に参戦してきました。 1回目のレースは、マッハでスピードにこだわった結果、コースアウトで一回戦敗退だったので、2回目のレースはハイパーに変更&ブレーキセッティングを見直し、フリー走行で百パーセントの完走率にしたところ、優勝することができました! 今回学んだことは、 ①速い人のスピードを追いかけない(笑) ②レースはやはりマッハじゃなく、ハイパーで(笑) ③フリー走行で百パーセントの完走率になるようにブレーキセッティングはやや強めに! 最後にミニ四駆のレースは、自分に負ける(コースアウト)と絶対に勝てないということを再認識しました( ̄▽ ̄;) 今年もステチャレにいけたらいいなー

2018/01/07 22:27:09

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

マツ(元ビギナー)

357マグナムさん〉 お声をかけていただき、ありがとうございました!面識はあったのですが、これまで気づけず申し訳なかったです💦家族が昼食を待ってたので、さっさとその場を去ってました(笑)

マグナム

お疲れ様でした❗ 最初のレースで帰られたのかと思いましたが2回目参加されてたんですね。 優勝おめでとうございます🙇

pagetop