すまいる水光園|ω・`)

朝からちょっとテンション高めでさっちゃん(奥さん)と共に行って来ましたよ、すまいるキング稲沢店|ω・`) レイアウト変更後の最初の休日って事で混雑してるかと思いきや、別店舗にてレースが開催されていたのでそちらに人が流れた模様|ω・`) そのレースは戌年に因んでドライバー人形のドッグさんが装着されてないと参加不可だそうな|ω・`) 連続ウェーブからの大きめ60度バンク、ドラゴンバックからの下り2枚スロープから0着カーブすぐの再びドラゴンバック|Д゚) 店員さん曰く「ちょっと難しめにしたけど大丈夫でしょ」との事|ω・`) 「ちょっと」なのか?|Д゚;) とりあえず店員さんが提示した参考タイムのVSシャーシのアトミックチューンで22秒代、コレをモーター同条件で狙うところからスタート|ω・`) 初めての下り2枚ドラゴンバック0着からドラゴンバック、かなり手強い|д<) ブレーキを前後に付けて早めに効かせる事でなんとか参考タイムを撃破|ω`*) そして記念にランキングボードに名前カキカキ“φ(・ω・。*)カキカキ まだレイアウト変更から2日しか経ってないのでとりあえず書き込めたけど、すぐに消え去るんだろうなwww その後は初のフラットコース、おもちゃの水光園へ|ω・`) ほぼフラットなコースレイアウト|ω・`) 常連さんに温かく迎えて頂けて、かなりアットホームな感じ|д`*) 初めて組んだフラットマシンで「トップスピードで張合っても負けるから加速で逃げるぜ作戦」を立案。加速重視セッティングで調整|ω・´)シャキーン しかし常連さん達の圧倒的トップスピードで瞬殺|ω・`)ショボーン 「フラット」と「立体」の違いやスピードアップの秘訣等を色々とレクチャーして頂き、なんだかスゲー上達した気分ヽ(●´∀`●)ノ (実際に速くなったとは一言も言ってないw) で、実はこのコース… 屋外コースなので今の季節はチョー厳しい|д<) 次回は防寒対策をしっかりして行きたいと思います|ω・`) その後は反省会をしつつどんどん庵で名古屋のソウルフード、あんかけパスタときしめんを食べて帰りましたとさ|ω・`)

2018/01/07 22:11:57

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>パパンテさん 屋外コースは今回初めてだったんですけど、コースもホコリとかの影響も受けるんで屋外とはまた違った戦い(自分達の寒さ対策等)の予感www

パパンテ

ピンク小説を楽しみにしてますっ! 私も屋外型コースで走らせてたので辛さは分かります❗ 手が、かじかむと作業が出来なくて嫌なの~( ω-、)

クロ( *´ω`* )ちゃん

あんかけパスタは名古屋が産んだ世界の味ですw ピリ辛のあんと相性抜群の極太麺がソースによく絡んで美味!(///Д///)'`ァ'`ァ♡

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>フェブラリーさん 水光園のフラットって有名だったんですね…知らんかったw|Д゚) フラットマシン達のトップスピードは正に「飛ぶように走る」って感じで、立体とは違う楽しさがありました|ω`*)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>パパンテさん 原稿用紙400字詰で300ページの大作になる予定なので期待して下さいw|д`*)ハァハァ♡ モーターの冷えはやっぱり影響大でした|ω・`;) 屋外は気温の影響大ですね…

フェブラリー

水光園さんのフラットは有名ですよね~。自分も走らせてみたい♪(フラット車持ってないんすけどw) あんかけパスタ旨そう過ぎ!(笑)

パパンテ

して、モーターが回りやすい様にして下さい♪(゚∀゚*) きっとタイムも上がりますよ~っ!d(>ω<。)!

パパンテ

冷えた身体を奥さんに温めて貰いましょう♪(゚∀゚*) そして、その描写を細かくお願いします‼d(>ω<。) モーターも冷えすぎると本来の出力が出ないので、タイムアタックの前に練習用電池で空回し

pagetop