FM-A製作No7

今回は製作時間を長く確保出来たので、だいぶ進みました。 リヤステーに穴を開け、シャーシに接着。 フロントステーを作成して、シャーシに接着。 フロントステーのプレート取り付け穴は大失敗! リヤは慎重に手で、削ったのですが、フロントはリューターでゴリッと削り込み… 高さだけ合うように調整したので、あとはプレート入れて、削り粉と瞬間でなんとかしました。 リヤプレートを接着するときに、センターをだすのに少々悩みましたが、結局ベアリングからの距離を振り分けで対応しました。 皆さんどのようにされてるんですかね~ 治具とか作られとるんでしょうかね~ 仮にいい車が出来たとしたら、再現したいですからね~ 治具ですかね~ 今後の課題にしときます。 この度のFM-Aはまたまた、ノーマルモーターのフラット用です。 軽さにも気を使ってます。 タイヤは27~30mmぐらいを考えてるので、このローラーベースです。 次はフロントのローラー取り付けプレート製作から! 以上

2017/12/25 18:36:04

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop