第2話 点と線

ギャラリー 暁が3連バンク出口で並んだぞっ!((゚□゚;)) ミドル ナツメさん、一体何が起こったのですか?(゜.゜) ナツメ 林のマシンは高トルク高回転型のパワーDASHだ。 当然ブレーキをキッチリ掛けて手前に落としてバンクに進入する。 しかし、格下のモーターの暁はフロントブレーキのみをソッと当てて限界迄飛ばす。 当然バンクにブレーキを掛けない。 3連バンクなら、いくらトルクが勝っても減速するものだ。(・д・)ノ ギャラリー おいおいっ!2周目に殆んど同着で進入したぞ‼ヽ(゚Д゚)ノ 林 なかなかやるなっ!(゚Д゚#) しかし、長い直線をナメんなよ‼ 暁 速い、、、バンクで詰めても置いていかれるっ! ギャラリー 2周目に暁がレンチェで差を広げられた‼( `Д´)/ スーさん ヤバイな、、、直線でモーターの差がモロにキテる、、、(-_-) ナツメ 違うな。(-д- 三 -д-) あれは特性の差だ。 両軸は知っての通りダイレクトdrive方式を採用しているため50:50の動力比だ。 対してFM -A 。 動力原の真横にクラウンギヤを設置して強大なパワーを遺憾無く伝達する。 そして前重心の恩恵をハイグリップタイヤが路面を確実に捉えている。 後輪のローグリップタイヤが蹴り出しを弱めて、見事なstop&go。暁の対戦者としては正に最速の相手だ。 ミドル それってヤバイのか、、、(;゚Д゚) ナツメ まぁ見てろ。黙ってやられるアイツでないのはお前も知ってるだろ?(-.-)y-~ ギャラリー 一歩間違えば、すっ飛ぶ様な飛距離で暁が猛追してっぞ!!ヽ(゚Д゚)ノ 林 振りきれないっ!(゚Д゚#) バカな!? 暁 ここだっ!ブーストオンっ! ギャラリー オオオッ!3連バンク明けもキレッキレッだっ!Σ(゚ロ゚;) ナツメ 遂に来たかっ!Σ(゚∀゚) ミドル どーゆー事だっ!Σ(゚ロ゚;) ナツメ これも特性の差だ。ダイレクトdriveにより立体着地時におけるトラクションが四輪均一に行き渡る。更に路面の汚れでグリップが低下してモーターに負荷を掛けないで加速するっ! ファイナルラップで奇跡を起こせっ!暁!!ヽ(゚Д゚)ノ 暁 ブースト全開でストレートを駆け抜けてっ! 行くよっ!私のハイパーDASHっ! 続く

2017/12/22 22:03:17

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

TSF さん ごめんなさい、分かりません( ω-、) レッツ&ゴーとイニシャルDとサイバーフォーミュラを掛け合わせてます♪(゚∀゚*)

🍲

ARMORED COREはいってます?

  • 🍲
  • 2017/12/25 19:47:27
パパンテ

Yさんありがとう‼ 暇潰しですからクオリティは、、、 サーセン♪(゚∀゚*)

Y

自分もイニDよく読んでたなぁ~♪(´ε` ) パパンテさんのこのシリーズ面白いです( ^o^)

  • Y
  • 2017/12/23 06:56:08
パパンテ

くろさんありがとう♪ ちょっとだけオーバーに書いてます♪(゚∀゚*) ご都合主義なのは許してね~。

クロ( *´ω`* )ちゃん

駆動系の違いによる特性が解りやすいっ!|д゚)クワッ レースの臨場感がヤバイッ!|д゚)クワワッ!!

パパンテ

ブーストはサイバーフォーミュラから貰いました♪(゚∀゚*)

ナツメ

イニシャルDの原作も作者の作中解説が長いから仕方ない(^^;;

パパンテ

ナツメさんの説明長いよ、、、( ω-、) 話がおわんね~。ヽ(゚Д゚)ノ

パパンテ

ミドルさんはナツメさんの引き立て役ッポイ感じになっちゃいましたねw

パパンテ

スーさんはアタック班なのであまりびっくりしてほしく無かったのです、、、(-_-)

ナツメ

ミドルさんはどちらかというと賢太ポジですね(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

ス〜さん!自分(健二や池谷)は、上手い人に解説をしてもらうために、ガンガンビックリして質問する役なんですよ(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

うん!素晴らしく丁度良い健二的な役割(観覧者的役割・笑)

ス~さん

そもそもFMの特性なぜに知らん俺(笑)

ス~さん

俺よりミドルさんのほーがセリフ多いし(笑)

パパンテ

すぐにそんな走りが出来て来ますよ~♪(゚∀゚*)

ハヤシ

あれおかしい… 自分がまだCOしていないとは(笑) 実際もこんな格好良く走れれば良いのですが…😓💦

pagetop