検証(・・;)

今日は休みを利用して、昼間から友人とKホビーさんにお邪魔してきました❗ 今日の目的は、ちょくちょく手を出していたMAデクロスのテスト走行と、自作スラダン+ペラタイヤの検証! 結果! MAトルクチューンは中々速い! 自作スラダン+ペラタイヤはダメだった! 以上!(笑) やはり自作は精度が欠けてスピードがロスしたりCOが多かったです💦 メインのS2も、モーターをLD,HD,SDの3つを検証。ベストなブレーキ位置を探り、なんとか完走するもタイムは遅い😒➰💦 LD,HDまでは完走できましたが、SDでは完走出来ませんでした😓 同じくプレイゾーンを利用していたお客さんから「ローラーが良い音出してますね」と誉めらましたが…やはり何か違う感がありました😓 そのお客さんたちの走りもジロジロ見させてもらいましたが、これがまた速い❗💦💦 友人からはモーターのレベルを下げろと言われましたが、あのスピードに対抗するにはSDを使うしか手が無い…💦 しかしSDはぶっ飛ぶ😣 さて、どうしたものか…(´Д`) やはり走らせると色々と結果が出て面白いですね❗🙆 またマシンとにらめっこを開始します(笑)

2017/12/22 20:17:11

MACHINE

  • 青火竜改め、ブルーインパルス2号機

EVENT

CIRCUIT

  • Kホビー

COMMENT

ハヤシ

お互い頑張りましょう😁✌ 負けませんよー❗😄✋

パパンテ

了解っ!来月もランカー目指します♪

ハヤシ

深谷というと熊谷の隣辺りでしょうか? あっちの方まで行かれるんですね❗😲 距離的に自分は厳しいところです😓 しばらくはKホビーさんでランクインを目指していこうかなと思います😄

パパンテ

はーいっ! 若林は深谷で第三土曜日にナイトレースをやっています♪(゚∀゚*) いい人ばかりなので楽しいですよ‼

ハヤシ

パパンテさん> 有難うございます❗🙆 そのうち両軸も弄るので、その際は是非お願いします😄✋

パパンテ

両軸ならアドバイス出来ますよ♪d(>ω<。)! 一緒に速くなりましょうねっ!(*´・ω-)b!

ハヤシ

是非ご一緒させてください😄 それまでに腕を磨いておきます❗😁 若林って聞いたこと無いですね… ちょっと探してみようかしら👍💥

パパンテ

息子の受験が終わったらご一緒にどーですか?(゚∀゚*) 私も初参加なのです‼ 普段は若林ナイトレースの住人です♪d(>ω<。)!

ハヤシ

パパンテさん> マッハと同じくらいならそれだけですごいですよ💦💦 電池交換レギュなんて出来るんですか😓 しかしランク外のハヤシに、まだ大会は早すぎます😅💦

パパンテ

タイム的には、ややマッハが上です。 今後、Kホビーの大会に出るには電池こうかん制限が有るのでハイパーは必須ですっ!(゚∀゚*)

ハヤシ

クロちゃんさん> わかりました❗それなら車検通る奴が1台いますので、「クロちゃん式」として取っておきます😄✋

ハヤシ

パパンテさん> 確かにモーターの話が聞こえた覚えがあります❗💦 あぁ、なんか辻褄が合ってきました💦 それでは雷改は更にパワーアップしたわけですね😓

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ハヤシさん クロちゃん式は基本はタミヤ公式ルール、パーツ無加工(カット、接着禁止)のポン付け、要加工ギミック類はX、ポリカボディは説明書通りにカットし色は自由って感じです

パパンテ

あの速度は、今まではマッハでしか行けませんでしたので驚きましたよ♪

パパンテ

今まではモーターが弱い弱点を克服出来ませんでした。 なので弱いモーターで戦って来ましたが、遂に万策尽きて情報交換したのです。 やはりチューニングされたモーターは速かった、、、(;゚Д゚)

ハヤシ

お互い情報交換してたんですね😓💦 なるほど…そうやってみなさんレベルアップしていくんですね😲 友人とアホな話しかしてなかった自分が恥ずかしい💦💦💦

パパンテ

黄色がセナパパです。 そのマシンは雷改のシャーシと同じ構造になってます

パパンテ

セナパパはKホビーの大会前の調整に、私は日記にアップしたフレキの完成度を確認に行ったのです 私はシャーシ構造をセナパパに提供しました 代わりにトルクの抜けないモーターの秘術を貰いました

ハヤシ

黄色いマシンの人でしょうか??😓 みなさんとてもマナーがあって良い方達でしたね😄✌ パパンテさん、すごい楽しそうでした(笑) 次回会ったら是非ご一緒させてください😁✌

パパンテ

背の低いおっさんはランク2位のセナパパですっ! うるさい方が私でした~♪(゚∀゚*)

ハヤシ

!Σ( ̄□ ̄;) めちゃくちゃ速かったじゃないですか💦💦 コース譲ってもらったりして有難うございました💦 ぶっ飛びまくってたところを見られてしまった(笑)

パパンテ

はいっ!雷改です♪(゚∀゚*)

ハヤシ

そうです💦 プレイゾーンのゲートの真正面辺りに座ってた二人組のデカい方です😓💦 確か隣に高校生くらいの男の子が座ってました💦 もしかしてあの青く光るマシン…雷改ですか??💦

パパンテ

声を掛ければ良かった、、、( ω-、) 射撃の方に座ってたのですよね?(゚∀゚*)

ハヤシ

Σ(´□`;) なんですと⁉💦 楽しそうにレースしてる人たちがいました❗💦 まさかあの場にいたとは…‼ なんたる偶然😓

パパンテ

はやしさん、私もKホビーに居ましたよ♪(゚∀゚*) うるさいおっさん達が居ませんでした?(゜.゜)?

ハヤシ

クロちゃんさん>なるほどー、確かにトルクチューンも性能良いですからね😓スプリントは無理ですね、あれ(笑) ちなみにクロちゃん式レギュではモーターはどこまでOKなんでしょうか?(笑)

クロ( *´ω`* )ちゃん

トルクチューンはワタクシの中では鉄板モーターです|ω`*) SDは速すぎて制御不能なので諦めましたwww その分コーナーの抜けや着地後の再加速で補う事にしてます|д`)

pagetop