零戦のアレコレ

暁 皆さんこんにちはっ!(゚∀゚*) もうすぐクリスマスですね~♪ お子さんのプレゼントは決まりましたか?(゜.゜) そしてサンタの正体は気付かれてませんか? うちの司令官は娘に『俺の副業は㈱サンタ運輸の静岡支店でトナカイ調教、飼育課』と言い張ってますc(>_<。)シ* 司令官は本気で通用すると思ってるのかしら、、、(;゚Д゚) 今日もネタ無し、休み無しの為、零戦を紹介したいと思います♪ 皇紀2600年に造られた為、下二桁を取って零式艦上戦闘機(ゼロ戦)と呼ばれました。 特徴はなんと言っても運動性能の高さですね♪(゚∀゚*) 徹底的な軽量化が施され、主翼の長さから航続距離が他国の戦闘機より遥かに長かったのです。 機銃の命中率も高かったので格闘戦闘では大戦初期は負け無しの強さを誇ってました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! パイロットも零戦の長所を生かした闘い方を研究して『捻り込み』等をマスターし、中国戦線では27機VS 13機と倍以上敵を無傷で全機撃破しましたっ!(゚∀゚*) 俺 お?今日は暁が説明してくれんの?俺の出る幕無しかな♪d(>ω<。) 暁 任せて司令官っ!一人前のレディとして解説しますね❗(*´・ω-)b ここからは私の主観です。 戦闘機も優れていましたが、やはり熟練者が多かったのが有利に働いたと思います。 米軍のパイロットは1度戦闘すると3日休みを貰えました 日本軍は朝飛んで、午後飛んで忙しい時は夜も飛ぶ、、、 正に休み無しです(*T^T) 飛行時間は圧倒的に上だったのΣ(゚∀゚) しかも1発喰らうと墜落するので、みんな真剣に練習してましたd(>ω<。) 搭載弾薬数も少なく、無駄弾が撃てないのでヒッサツの間合いになるまで射たなかったそうです。 3000キロを越える航続距離を武器に片道1000キロ飛んで攻撃、また1000キロ飛んで帰る離れ業をやってのけました。 米軍の戦闘機は航続距離が1000キロしか無かったので考えられない恐ろしさですね‼((( ;゚Д゚))) 当たり前ですが、当時はカーナビもGPS もありません‼ 昼は海に浮かぶ島影を見て、夜は星を頼りに飛ぶのです‼ヽ(゚Д゚)ノ 司令官も昔は夜間配達時、📡や星の位置で方角を見てました♪ 今はもっぱらカーナビですけどね♪ またね~☺

2017/12/16 06:55:14

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

エピソードが体験談として今も伝えられていますっ!(゚∀゚*)

パパンテ

さちころさん、あなたは通ですね♪(゚∀゚*) 今の米軍にもトラウマとして残ってるらしく、相手にしたくない戦闘機No.1は零戦らしいですw 時代が変わっても米軍の先輩方は相当苦労した

パパンテ

私も睡眠時間が欲しいのですっ! やっぱり四時間は寝たいですよね♪(゚∀゚*)

クロ( *´ω`* )ちゃん

今!パパンテ図書館(Diary)が熱い!!|ω・´)シャキーン 俺の睡眠時間を返せ!!!www|Д´)プンプン

パパンテ

都会の真ん中では星が見えません。 なのでパラボナアンテナの向きで南西を理解して地図とにらめっこします。 田舎だとパラボナアンテナがあまり無いので北極星で方角を見てましたね。

ハヤシ

旋回性能が優れてて、相手の後ろを取る戦法っていうのを聞いたことがあります😄 しかし星で位置を特定とは…パパンテさん、砂漠で迷子になっても平気そうですね(笑)

こ ば

だから司令官さんは配送出来ないんですねw

パパンテ

コバくん、何処の家庭も子供が産まれたら大日本トラック協会に入社します。白い髭が生えてない若い衆は配る資格が無いので配送係は出来ません。 秘密結社なのでバレたら私は消されてしまいます。 秘密よ❤

パパンテ

イシさん、私も見たかったですっ! d(>ω<。)!

こ ば

僕の母親は(株)サンタ運輸Amazon支部です笑

こ ば

パパンテさんっ!サンタの正体はきずかれていませんか?って...僕小6ですよ?(爆)

Ishi

零戦!お台場で飛んだ時に見に行きたかったです。

  • Ishi
  • 2017/12/16 08:07:23

pagetop