最強メーカーVS 最弱メーカー 1

暁 司令官の娘がインフル治ったと思ったら今度は息子が、、、(;゚Д゚) 埼玉鎮守府改め、埼玉野戦病院からお届けするのは 艦隊コレクション外伝 『最強メーカーVS 最弱メーカー』 始まりまーす♪d(>ω<。)! 敗戦5年後の日本は朝鮮戦争の特需に湧いていた しかし、この会社は別だった 名は、富士精密工業 前身は中島飛行機 名機、零戦を世に送り出したメーカーだった しかし、今ではミシンを細々作る赤字企業、、、(*T^T) そんな時、電気自動車を作ってるメーカーからエンジンを造ってくれと依頼が入る 社内にいた技術屋達はどーせなら俺達で車を造ろうっ!って再び力を合わせて車造りに挑む リーダーの中川は若干23才で零戦のエンジン『誉』を作った天才 車体は職人が飛行機の時と同じ様に手叩きで仕上げた‼ 日本初の1500ccエンジンを搭載して完成した車に『プリンス』と名付けた(゚∀゚*) 第一回日本グランプリにエントリーしたけど結果はビリ、、、(*T^T) 暁 ちょっ!なんでよ‼ヽ(゚Д゚)ノ 俺 ん~。レース前に各社と改造なしの協定を結んでたんだ。 そしたらプリンス以外は全員破って改造してきたんだよね( ;゚皿゚)ノシ レースの世界じゃ良くある事だよヽ(゚Д゚)ノ しゃーない、技術はあっても駆け引きは苦手だったんだ(-.-)ノ⌒-~ 翌年のレースで見返そうと車を1から作り直した。 エンジンは93ps➡150psまで改良 車体も巨大化するエンジンに合わせて長くした 『スカイライン』の誕生である トヨタ、日産と違ってマイコースなんて持ってないから400km走って鈴鹿で練習 すると、日本車では不可能とされたタイムをアッサリ更新っ! 意気揚々と第二回日本グランプリに出場したんだ‼(゚∀゚*) しかし、そこには思わぬライバルがいた、、、 『ポルシェ』である。 暁 なんでよっ!日本車で競うレースじゃなかったの!?ヽ(゚Д゚)ノ 俺 個人で輸入して挑戦したんだって(-。-)y-~ 日本の車はどれも野暮ったい四角い物ばかり。 流線型の美しいポルシェはハッキリ場違いでした。 結果は 1位はポルシェ 2位はスカイライン がっかりする技術屋達に追い討ちを掛ける事態が発生する。 続く

2017/12/15 04:43:16

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

R34までは大好きです♪d(>ω<。)!

パパンテ

今のスカイラインはベンツのエンジン載っけてるので好きではありません(*T^T) つーか、日産っ!テメーで造れよ‼ ( ;゚皿゚)ノシ

ハヤシ

スカイラインにも頑張って欲しいですが、ポルシェの曲線美も好きなんですよねぇ😣 だからスピンアックス好きなんです(笑)

パパンテ

North さん、それは凄いっ!(゜ロ゜;ノ)ノ 是非見に行きたいですね~⤴(゚∀゚*)

NORTH

今年はパプアニューギニアから約70年振りに日本に川崎重工業の飛燕が帰国しましたし、レストアして公開が楽しみですよね(^○^)

パパンテ

ええ、気を付けますわ~♪(*´・ω-)b!

こ ば

インフル大変ですねー頑張ってください(*^^)v

pagetop