3レーン用スラスト連動提灯。

3/23 でーでさんよりこのギミック?のちゃんとした名前を教えてもらいました! ありがとうございました〜(//∇//) まあ、良くあるものなんですけど、はじめてのギミック系。 少しだけATバンパーチックな動きします。 バンパーが変に暴れるのが嫌だったので、本当に少しだけ上がったり下がったりします(笑) 最初はスラスト付けすぎて、コーナーがメッサもたつきましたが、スラスト角度落としたら、結構良い感じ。 スピードが乗っている時のジャンプでの頭ねじ込み目的なので基本ノンブレ仕様です。(マルチは一枚貼りました・笑) 昭島のコースが最高速出しにくいので、とりあえずマッハさんの3.7:1にしてスピードなるたけ出すような仕様で走らせてみたんですが、しっかりと頭ねじ込んでくれました。 「ジャンプ〜一枚〜コーナー」が苦手なのでその対策。 TTを飛び越してコーナー手前での頭のねじ込み入れは確認できました!! 昭島のTTを飛び越えてコーナー手前でねじ込むスタイル。 ジャンプで飛んだ時に提灯開くと、スーパー鬼スラになるので多少姿勢が悪くても頭からねじ込めました。 LCは何も無いかの様に抜けます(笑) まあ、後はジャンプの飛距離の問題ですな。 多少コーナーのもたつきも、まだあるのでそのあたりを突き詰めて&煮詰めてミーティングへGO!!

2018/03/23 20:20:24

MACHINE

  • MAファイドラKRP   ver4.5

EVENT

CIRCUIT

  • キャッツアイ狭山(レジャスポ)11/12現在
  • コジマビック昭島店!DBからTTへ 11/13現在

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

なもさん!遠くに行ってないよ〜!メッサ隣にいるよ〜!(それも怖いね・笑)

ナイスミドル【K.R.project】

ただ、ユーロシステムって奴の様にアンダーガード下げてみて、それだけで調整効くならそれもありかな?とも思っています(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

ハヤシさん!あくまでこのマシンのみの話ですよ〜(笑)スピード乗った時のジャンプ後のCOがかなり多いので、それを試す実験車的な扱いないので(笑)

名も無き者 【K.R.project】

ミドルさんが遠くへ行ってしまった(。´Д⊂)小径ホイールまではいてるし…。ミドルさん置いていかないで~Σ(゜Д゜)

ハヤシ

基本ノンブレって凄いですね❗💦 微調整が難しそう😓

ナイスミドル【K.R.project】

ス〜さん!実はフロントこれで、リアはリジットATにしようと色々やってます。MAホエホエ作ってみようかと(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

マグナムさん!いえいえσ^_^;ミーティングで実物見てがっかりしないでください(笑)

ス~さん

今日の戸田レイアウトでは必要だったかもしれない… リジットAT

マグナム

サイド部分からの写真から見ても 丁寧な作りですね‼️

ナイスミドル【K.R.project】

パーツ数が多くなって来て重くなってますσ^_^;

ナイスミドル【K.R.project】

Rocketさん!いえいえσ^_^;参考になるなんてそんなσ^_^;とにかくスラスト逃げだけが怖かったのでスラストを調整しやすいように色々微調整しただけですよ〜σ^_^;

Rocket サイトウ

フロントアンダーガードの角度とかスラスト用のシムとか丁寧な作り参考になります

ナイスミドル【K.R.project】

コラボよろしくお願いします(笑)ミーティングの時の並べましょう(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

shin1さん!良くある連動系何ですけど、やってみたら以外と効果有り。もう少し煮詰めてしっかり使えるようにしてみます^_^

山ちゃん

あっ 赤マシンコラボしましょうね😘

山ちゃん

すっ すごいギミック😋 トランスフォームですね😉

pagetop